5LDKとおしゃれイズム

V6

5LDK 必死に過去を隠す岡田君が面白かったです。 でも、フジテレビですからね、色々な映像が残ってますね。 V6の素の映像は、懐かしかったー!!! そういえば見てたよなー、と。 若かったっすね、V6さん。 おしゃれイズム 5LDKの続きのような感じで面白かっ…

カミコン???

トニコンのオーラスに、まさかカミコンの発表があるなんて思いませんでした。 Vコンだと思ってました。 カミコン・・・行きたかったなー。 DVDにしてください。お願いします。 あと、ついでに、コンサート前にCDなんて出して頂けたら有り難いです。 ところで…

お宮参り

雨の中、お宮参りに行って来ました。 ご祈祷中、我が子は空腹のため本泣きで、神様に猛アピールしていました。 終わったあとは静かになり・・・ でも、待合所で授乳。 なかなか大騒ぎで授乳しました。 その後の写真撮影では、お目めを開けて撮れました。 お…

弁理士登録

同期合格の方々は、弁理士登録をズイズイとされているみたいです。 私は・・・まだまだ先になっちゃうな。 書類を揃えるのは出来たとして、何が問題って、写真ですよ、写真。 髪の毛切ってから、と思ってたら、切る前に子どもが生まれてしまって・・・ ボッ…

百万円と苦虫女

えーっと・・・ロケ地がなかなかローカルで、面白かったです。 自分の知ってる場所が映っているというだけで大騒ぎ。 母親は、週末にある場所に行ってみるみたいです。 ミーハー母娘でございます。 もちろん、ストーリーも素敵でした☆

それでもファンです

V6

コンサートはしばらく行けない。 テレビもほとんど見てない。 雑誌も買ってない。 映画も観に行けない。 でも、V6は大好きです。 そろそろ・・・CD発売とかないっすか?

出産しました

4/5に無事に男の子を出産致しました。 予定日は10日だったし、15日に生む予定(根拠は特に無い!)だったので、 かなり焦りました。 しかも、本格的な陣痛開始から5時間弱という超スピード出産。 日曜日で、夫が休みじゃなかったら、救急車騒ぎだったみたい…

産休と育休

ここでは、あえて触れていませんでしたが・・・ 今日をもって仕事を一端お休みします。 産休と育休に入ります。 明日から、どんな毎日が待っているのか期待と不安でいっぱいですが、 一歩一歩進んで行きたいと思います。 復帰は早ければ秋、遅くても来春を予…

誕生日!

V6

今日は、剛君の30回目の誕生日。 めでたい! 剛君が30歳かー。 信じられんな。 どんな誕生日を過ごしているのでしょうか。 そして、20代最後の昨日はどんな感じだったのかな? 剛君の30歳の記念の年が、素敵な一年になりますように

mova

そういえば。 ドコモのmovaサービスが終わっちゃうんですよね。 寂しいです。 それまでに機種変しなくちゃなー。 実は今、久しぶりに、良いかも!と思える機種があるんですが、やっぱ高いし。 今のがまだ動くし。 こうなったら、本当にmovaサービスが終了す…

お土産

叔父が近くに来たついでに事務所に寄ってくれた。 かの有名な!!!埼玉銘菓十万石まんじゅうをお土産にくれた。 埼玉県民なら、あのCMを見て育ったはず。 実は、こし餡だから結構好きだったりする。 少し余ったので、夫に持ち帰ってあげた。 「これが十万石…

トニコン

今回も行きません。 諸事情により・・・行けません。 「試験」という呪縛からは解放されましたが、次に行けるのはいつになることやら。 もうすぐ発売されるDVDを見て楽しもうと思います。

e-ラーニング

ようやく、長い長いe-ラーニング研修を終えることができました。 個人的には、弁理士法とかの内容が面白かったです。 今まで触れたことのない領域だったからかもしれません。 あ、弁理士法29条は知ってましたが。 やっぱり座学は、法律論の勉強の方が合って…

豆まき

バカですが、 「鬼は〜外!」と言って、夫の口に豆をまきました。 「福は〜内!」と言って、自分の口に豆をまきました。 実際に豆まきすると、掃除が大変ですので。 恵方巻きも頂きました。 ハーフサイズで500円・・・高っ!!! いつの間にかやってきた慣習…

メンテナンス中

e-learningをしようとしたら・・・ メンテナンス中であることを知らせる画面が出てしまった。 明日の9時までだそうです。 ううぅ・・・予定が狂ってしまった。 今日は弁理士法を終わらせる予定だったのに・・・ 因みに、昨日、ようやく特実意商がすべて終わ…

図書館活用

実家にいた頃は、図書館まで車以外に手段が無く、縁遠い存在でした。 でも、今は、最寄の図書館までは電車が必要ではあるものの、 駅から徒歩圏内なので、図書館を活用させてもらおうと思います。 ということで、新書をいっぱい予約しちゃいました。 待ちが…

陰日向に咲く

ようやく、DVDで見ました。 この人とこの人は繋がりそうだな、なんて思いながら観ていくのが楽しかったです。 モーゼには驚かされましたが。 なんか、綺麗な映画でした。 ということで、原作も読みたくなってしまったため、図書館に予約しました。 予約待ち…

お祝い

ある方から合格祝いを頂いた。 かなり嬉しい。 直接お会いすることが出来なかったのが残念ではありますが。 クライアントにお会いしたり、弁理士の先生方にお会いしたりすると、 頑張らなくちゃ!と引き締まります。

弁理士試験

今年の試験日程が出ていましたね。 去年よりも1週間ずつ遅い印象です。 短答免除の方もいますし、論文免除の方もいますし、どうなるんでしょうか? なんか、試験日程を見ても焦らない自分がいるのが不思議です。 といっても、今日、やっと最後の商標の課題…

年末年始

結構バタバタしておりました。 大掃除をしたり、帰省をしたり、買い物に行ったり、映画に行ったり。 大掃除 お風呂のカビ取りを念入りにやりました。 全部退治には至らなかったけど、結構ピカピカになりました。 そして、「重曹ちゃん」を購入し、色々と磨き…

仕事始め

昨日が仕事始めでした。 午前中は、乾杯して飲み食い。 午後は、実務修習の課題と外国関連の仕事をする。 夕方から新年会。 太りました。

2009年!

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します

実務修習

課題は、一昨日「えいやっ!」って感じで出しちゃいました。 再提出必至ですがね。 出すことに意義があるんですよ、と思いながら。 明細書作成・・・修行頑張ります。

サッカー

V6 TV

今朝、ボーっとテレビを見ていたら、剛ちゃんに遭遇。 おぉっ?!とよく見たら、元日のTOKIOの特番のサッカーコーナーに剛ちゃんが出るらしい。 なでしこの方々と対決だそうだ。 なでしこといえば、学校へ行こう!でも対決してたような・・・ サッカー場に入…

ディナー

昨日は、片道1時間かけてクリスマスディナーを食べに行ってきました。 美味しかったー!!! 今日は、自宅でチキンにかぶりつきます。 夫に「ケーキ食べたい」を猛アピールしてるんですが、果たして買ってきてくれるでしょうか・・・

忙しい

昨日、実務修習のテキストが届きました。 段ボールで。かなりたっぷりつまっていました。 eラーニングのスケジュールを事前に立てていましたが、 届いたテキストを見てビックリ! 最初の課題提出がクリスマスイブではないですか!!! 2回目の提出期限は新年…

結婚式

曇ってて、メチャクチャ寒かったけど土曜日に無事に終わりました。 なんか・・・楽しかった。全然泣かなかったし。終始笑顔でした。 論文試験のおかげで字を書くのは慣れていたから、両親への手紙を書くのもラクだったし、 口述試験のおかげで口に出すのも慣…

サクラサク

12時に特許庁のHPで自分の番号を確認しました。 なんだか輝いて見えました。 合格者の名前は私のだけど、 夫、親、ゼミの先生、ゼミの方々、事務所の方々、友達など、 周りの数多くの方の支えがあったからこそ、あそこに番号があったんだと強く感じています…

振込

結婚式の費用を振り込んだ。 やっぱ・・・高いわな。 一生の思い出だから、仕方ないかな。 有体物ではないけれど、私の人生で最大の買い物です。

明日

いよいよ、明日です。 緊張します。 24時間後、笑顔でいられることを祈るのみです。