年末年始

結構バタバタしておりました。
大掃除をしたり、帰省をしたり、買い物に行ったり、映画に行ったり。

大掃除

お風呂のカビ取りを念入りにやりました。
全部退治には至らなかったけど、結構ピカピカになりました。
そして、「重曹ちゃん」を購入し、色々と磨きました。綺麗になるのね☆
湯呑み茶碗の茶渋とか鍋のコゲとかも綺麗になりました。
使えるわ。

帰省

31日に私の祖母宅に行き、飲み食いしました。
ちゃんと初詣にも行ってきました。
食べました。

買い物

初売り・・・といっても、欲しい物が無く・・・
冷蔵庫を購入致しました。
温かいものを冷凍できる、というのにしようかと思っていたんですが、
かなり高額なので、諦めました。
7万円弱のにしました。
洗濯機は目下検討中です。

[movie]K-20

久しぶりに映画に行きました。
K-20を観て来ました。
お正月映画として気楽に見るにはちょうど良かったです。
迫力とかは洋画に負けるんだろうけど、むしろこっちの方が見てて心地良いです。
ネタバレはしません。
金城武は、カッコ良かったです。ちょっと3枚目気味なのがまた素敵。
松たかこのお嬢様役は、はまり役でした。
中村トオルは、昭和な堅い男役が似合いますね。声も素敵だし。
幾つか謎な点が残っているのは・・・今後のお楽しみに、ということでしょうか。