e-ラーニング

ようやく、長い長いe-ラーニング研修を終えることができました。
個人的には、弁理士法とかの内容が面白かったです。
今まで触れたことのない領域だったからかもしれません。
あ、弁理士法29条は知ってましたが。
やっぱり座学は、法律論の勉強の方が合っている気がします。
明細書の書き方等は、e-ラーニングを受けて身に付くものではなく、
集合研修があるように、実際にやってみないとダメなものですので。
ということで、集合研修前にすべてのe-ラーニングを終えられたので、ほっとしています。
集合研修に向けての課題のコピーとか必要なテキストとかを一通り揃えました。
これで、来週研修に行って・・・後は再提出がないことを祈るのみです。
が、絶対にあるんだろうな。