2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス中

e-learningをしようとしたら・・・ メンテナンス中であることを知らせる画面が出てしまった。 明日の9時までだそうです。 ううぅ・・・予定が狂ってしまった。 今日は弁理士法を終わらせる予定だったのに・・・ 因みに、昨日、ようやく特実意商がすべて終わ…

図書館活用

実家にいた頃は、図書館まで車以外に手段が無く、縁遠い存在でした。 でも、今は、最寄の図書館までは電車が必要ではあるものの、 駅から徒歩圏内なので、図書館を活用させてもらおうと思います。 ということで、新書をいっぱい予約しちゃいました。 待ちが…

陰日向に咲く

ようやく、DVDで見ました。 この人とこの人は繋がりそうだな、なんて思いながら観ていくのが楽しかったです。 モーゼには驚かされましたが。 なんか、綺麗な映画でした。 ということで、原作も読みたくなってしまったため、図書館に予約しました。 予約待ち…

お祝い

ある方から合格祝いを頂いた。 かなり嬉しい。 直接お会いすることが出来なかったのが残念ではありますが。 クライアントにお会いしたり、弁理士の先生方にお会いしたりすると、 頑張らなくちゃ!と引き締まります。

弁理士試験

今年の試験日程が出ていましたね。 去年よりも1週間ずつ遅い印象です。 短答免除の方もいますし、論文免除の方もいますし、どうなるんでしょうか? なんか、試験日程を見ても焦らない自分がいるのが不思議です。 といっても、今日、やっと最後の商標の課題…

年末年始

結構バタバタしておりました。 大掃除をしたり、帰省をしたり、買い物に行ったり、映画に行ったり。 大掃除 お風呂のカビ取りを念入りにやりました。 全部退治には至らなかったけど、結構ピカピカになりました。 そして、「重曹ちゃん」を購入し、色々と磨き…

仕事始め

昨日が仕事始めでした。 午前中は、乾杯して飲み食い。 午後は、実務修習の課題と外国関連の仕事をする。 夕方から新年会。 太りました。

2009年!

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します