2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: 木更津キャッツアイ feat.MCU出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (62件) を見る初登場1位おめでとうございます!!! あんな、…

V6の歌

V6

昨日は少し悩んだりもしたけど、V6に救われることは多いです。 V6が欠かせないことに変わりはありません。 お風呂の中で、V6の歌を熱唱してきました。 深夜にゴメンナサイ、ご近所の方々。 今の気分は、Feel your breezeではなく、晴れ過ぎた空みたいです。 …

LEC:3時間+0.5時間

LECは論基礎の意匠1回目。 昨日、あまりの意匠の記憶の無さに気付き、 入門講座のテキストを少し読んでましたが・・・ それをしていなかったら、今日の授業はもっと全然分からなかった、そう思いました。 先生のゴロ合わせが頭の中でクルクルしてます。 そし…

官庁街

今日は、午後に父親と外出をした。 その後、特許庁と弁理士会に立ち寄る。 特許庁の入り口で名刺を見せて荷物チェックを受ける。 案内板の近くにおいてあったスタンプを記念に押しているあたり、 まだまだ観光客だな、と思った。 そして、いつもお世話になっ…

4時間

平日に普通に4時間勉強できるのは、幸せなことなのかもしれない。 夜21時から24時と、その前後にチョロチョロと、電車の中でウツラウツラ(睡眠学習)という感じです。 今日は、短答過去問の続きと、意匠法の見直しをしてました。 明日から、意匠法の論文基…

V6話題が少ない

V6

そんなつもりはないんだけど、優先順位を知らないうちに変えているのかもしれない。 V6断ちをしようかと考えた。 でも、考えたところで、次にコンサートがあるとしたら来年の夏だし、それじゃ意味ないし。 別のもの(ビーズ手芸)を断ってます。 学校へ行こ…

6時間

今日は、LECの短答アドバンスドテキストを読んで、 これまたLECの短答過去問集を少し解きました。弁理士試験 体系別短答試験過去問集 特許法・実用新案法作者: 東京リーガルマインドLEC総合研究所弁理士試験部出版社/メーカー: 東京リーガルマインド発売日: …

2時間

合計6時間です。 もう少し勉強するつもりだったんですが・・・出来ませんでした。 反省しつつ、明日、頑張ります。

本日公開

ですね。 私はもう少し空いてから(混んでるのか?)行こうと思います。 とりあえず、彼氏にTVドラマと日本シリーズのDVDを見せて勉強してもらわないと。

それでもやっぱり

足りない分を卒業までの5ヶ月の間にこなすのは、きっつい。 自分がそうなったら、不平不満だろうな。 なんか、対策はないのかな。 でもやっぱ、受験に不必要科目であっても、 文句言いながら授業を受ける意義も価値もあると思う。 こんな教科の試験勉強した…

4時間

土曜日なのに・・・とりあえず、現状です。 今日は、昨日のLECの復習に費やしました。 私は時間を大いに無駄にするノート作成が好きなので、それをやっていました。 恋愛だけでなく、受験勉強も浮気は良くないのかもしれない、と思う今日この頃です。 他の先…

うたばん

TV

昨日、うたばんを見た。 キャッツ面々が出ていたので。 いつものV6のときとは違う岡田君のテンションが、やっぱり面白い。 でも、素ではない、ということで。 キャッツで出てるときは、あくまで「ぶっさん」なんだよな、と。 トークの合間でも、たまに、ぶっ…

履修不足問題

再度考える。 確かに、今から70時間の授業をやるのは大変だと思う。 学校側に責任があることは明確だ。 でも、視点を変えれば、履修不足な生徒達は、 70時間分の受験勉強を既にしているのではないか。 そして、改めて強く思う。 高校は予備校じゃない。 高校…

LEC 3時間

LEC:論文基礎答練 特・実 第4回 電車:弁理士受験新報 今日の論文は、ダメだった。字も汚かったし。 そういえば、LECは、褒めて伸ばすタイプなのだろうか。 おだててくれれば、木に登りますので、よろしくお願いします。 帰りの電車で呼んでいた受験新報・・…

単位が足りない?

受験に必要な科目だけを選択するようにしたから、というのは本当なのだろうか。 不必要な科目は履修しなくても良いのだろうか。 そもそも、高校というものは、大学受験のための準備機関なのだろうか。 私の行っていた高校は、聖書とかフランス語とかの授業も…

3.5時間

3時間

仕事への情熱

昨日、研修に行ってきた。 先生は女性で、すごい元気な人だった。 この人、弁理士人生を楽しんでるな、というのが印象。 でもやっぱ、男女問わず活躍できる世界なんだと思う。 私も頑張らないと。

寒いです

今日は寒いですね。 少し暖かめのジャケットを着てきたのですが、凍えそうでした。 ということで、母親にマフラーを持ってきてもらうことにしました。 雨・・・久しぶりに降ってますが、 もうこの季節の雨になると冷えるんですね。

LEC:3時間

お久しぶりの

前の会社の同期からメールが入ってました。 会社辞める方法を教えて、というものでした。 就活もしてるらしい。 まぁ、一応大きい会社だったので、 上司に言えば退職届の雛形もちゃんとあるし、 そういうことを伝えました。 社会人になって3年目。 区切りの…

2時間

ゼミ

私は、LECのビデオ講座のみでやっている。 他の人と話すことはほとんどないから、モチベーションキープが難しい。 でも、これ以上ゼミとかに行くのは、自分の体力的に無理だと思う。 だから、このまま、今年はこのままとりあえず頑張りたい。 幸か不幸か、分…

天使の卵

観に行ったわけではないですが・・・気になる存在です。 原作本は文庫版で発売された時に読みました。 私は滅多なことでは恋愛小説は読まないんだけど、これはかなり引き込まれました。 あー、こんな恋愛できたらな、と。 衝撃の結末は迎えたくありませんが…

東京フレンドパーク

TV

これを見るために、今日は早く帰ってきました。 KCEの5人が出るというから、見逃せないしね。 みんなそれぞれに金貨獲得に貢献してて、面白かったです。 最初のぶっさんのジャンプから、だめだめシーソーまで。 ぶっさんとバンビは・・・タイミングが合わな…

条文集

知的財産権法文集〈平成19年度版〉作者: PATECH企画出版部出版社/メーカー: PATECH企画発売日: 2006/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る少し前に購入したんだけど・・・ なんていうか、これって改正するたびに色を塗り直すの? 大変で大変…

ファンケル

銀座のファンケルに友達と行って来た。 まず、3階にあるラボ。 肌診断をした結果、水分不足と言われた。 他は、意外にも大丈夫だった。 で、私の顔中に出来ているニキビは、生活習慣によるものということ。 寝不足とストレスが原因の主な部分を占めると思う…

コラーゲン

V6 TV

昨日のVシュランを観て思ったこと。 確かにコラーゲンたっぷりだとは思うけど、 毎日食べられないような料理達じゃあ、意味ないよ。 あんな高い物・・・ そして、番組にもうちょっと品があると良いな、と思うのでした。 スキャンダルをネタにするのは本人の…

東京ディズニーランド

16日(月)に、ハロウィン中のランドに行ってきました。 天気は晴れ!ということで、最高でした。日焼けしたけど。 8時の開園時間に舞浜駅に到着。 でも、開園の列が長いことに驚く。今日は月曜日…なのに… 中に入るまでに20分くらいかかりました。ここから行列…

行って来ます

明日は仕事を休んで、ディズニーに行って来ます。 台風も無事にいなくなってくれて、明日は晴れみたいなので、かなり楽しみです。 プーさんが80周年でハロウィンなランドに行って来ます。