2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

プーさんの年賀状を取りに行って来た。 チラシを見て即、予約をしてありました。 昨日のニュースで、プーさんのが品切れ状態、ってことだったので、 大丈夫だろうと思いながら心配なので早めに取りに行きました。 しかも、郵便局で10枚追加しちゃいました。…

体重ベア

ウエルカムベアになる予定だったベアが、 出生体重の10分の1の重さの体重ベアとして完成した。 完成したのは夜中の2時半。夜鍋しちゃいました。 大変だったのがペレット詰め。 お腹と足は、綿無しのALLペレット。 それでもギリギリでした。 お腹と足がやけに…

受験者統計

口述試験の受験者統計が発表されていた。 なんと、受験率100%! 普通、1、2人は体調不良とかで行けなかったりするものだと思うが。 全員受験の100%! 特許庁もビックリだろうな。 あぁ・・・気付けば発表まで後一週間・・・コワイです。

クマ作り

ということで、結婚式の準備を再開しました。 残りあと・・・3週間?!ヤバイッ!!! とりあえず、クマ作りをしています。 今になって色々と手作りしたくなっていますが、如何せん時間が! でも、出来る限り頑張ります。

口述試験

13日の体育の日に、口述試験が終わりました。 なかなかの秋晴れの日で、控え室から外を眺めてうっとりしていました。 暗〜い雰囲気ではなく、ただ落ち着かない、そんな雰囲気でした。 本番は、ものすごく緊張して頭の中がパニックで。 助け舟に乗ろうとする…

口述試験

今日から開始です。 私も今日ではないですが、もうすぐです。今から緊張します。 今朝、突然心配になって、自分の試験日を再確認しちゃいました。 徐々に今の状態から解放される方が出てくるんだ、と思うと羨ましいんですが、 でも、自分の順番は当分の間来…

口述練習会

最後の口述練習会に行ってきました。 最近、自分の得意な問題を当てるのが得意らしく、まぁまぁ言えました。 でも・・・分野が違ったら全然ダメだろうなー、と。 苦手箇所を克服する、これが今からの課題のようです。 終わった後に普通に世間話してくれる先…

見積り

現段階での見積りを出してもらった。 「節約」という文字を全然考えずに進めていったので、幾らになるんだろうと恐怖でした。 でも、最初の見積りからほとんど増えてなく。 料理を新コースにしたら2000円安くなったのと、写真を安い方の業者に頼んだのが功を…

リスケしました。

今週の金曜日から本番が開始します。 この前の練習会では、 練習中はずっと無反応だった副査役の先生と最後に世間話をしたりして、 なんだか楽しかったです。 今は口述試験に一週間もかかる、ということに心から驚いていらっしゃいました。 そして、試験官役…

引出物

今週末に出さねばならんのだが・・・結婚式の準備なんかしてる場合じゃない。 でも、夫君には任せられない。 一応候補は決めました。それを推して推して推して夫君に納得してもらおう。 色々と試験後に回してもらってはいるんだけど、締め切りというものもご…

計画通りに

なんだか振り返ってみたら、だらだらと時間を過ごしてしまっていたので、 勉強スケジュールを立ててみました。 諸事情により、詰め込み過ぎない程度で。 今のところ、オンスケです。 口述練習会。 先生がとても優しく、リラックスしながら答える。 が、「条…