2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車

福知山線の事故… 実は、木曜の夜、電車が6分遅れました。人が線路に立ち入ったとかで。迷惑な!!! 私が乗ってたのは快速で、普段だったらこれくらいの遅れは取り戻せるんだけど。 6分遅れのまま走ってた。んー…何とも言えない。 この電車、乗る時にホームで「…

UTAO-UTAO

発売日が6/22に決定したそうです!!! あと2ヶ月弱です。楽しみです。

ホールドアップダウン

新潟…雪が残ってるといえば、やっぱり越後湯沢の辺り??? となると、今回行ってきた辺り??? まぁ、今回は新潟縦断してしまったので、どこでもドキドキですが。 早く映画が観たいです。 それで、ロケ地の近く行ってたらわ〜ぎゃ〜騒ぎたいです。

旅行者として

こういう言い方は変だけど、特に新潟の場合、旅行者はたとえ少しでもお金を落とすべきだと思いました。 何ヶ所か行きましたが、行った先々で少しのお金は落としました。 お土産も、ちょこっと無理矢理買ってみたりして。 冬じゃないし、地震もあったし、どこ…

五色沼

福島の五色沼に行きました。 まだ雪が残ってて足元がぬかるんでたけど、気持ち良かったです。 山好きなので。 いろんな色の沼があって、それぞれ綺麗でした。 ウグイスも鳴いてたし。ふきのとうもちらほらちらほら。 良かったです。

チューリップ

磐越道に入ってかな。 チューリップがすごい綺麗なところがありまして。 トイレしかないパーキングエリアに停まって、しばしチューリップを眺める。 赤、ピンク、黄色、オレンジ…たくさんあってすごい綺麗でした。

震災復旧

父親が、福島の方に行きたいと言うので、塩沢から新潟経由で福島の方へ。 で、道中、あの中越地震の被災地を遠ったのです。 はっきり言って怖かった。 テレビで見るのとは全然違う。 もう、だいぶ復旧はされてるんだけど、青いシートかぶった家とか見ると…ね…

旅行

木曜の夜発で両親と旅行に行って来ました。 過去に遡って書く予定です。 と言っている間に書き上げました。

やっぱり雨のせいで…

他にも何ヶ所かうろうろしましたが、やっぱり雨が降ってたら面白くない、ということで早々に戻る。 そして、一人でサウナ入りに行き…新陳代謝の悪さに驚く。 なかなか汗が出なくてね。 その後、夕食までお昼寝しちゃいました。 夕食後…プールに行きました。 …

機織り

雨が凌げそうな場所という事で選びました。 「塩沢つむぎ記念館」という場所。 そこで…機織りなんぞをやってみました。 母親と2人で体験!!!ほとんど私がやってたけど。 リズム音痴なので、パニックになりながらやってました。 でも、他にお客さんがいなく…係…

天気が悪かった。 新潟だけだよね??? 東京は暑かったんでしょ???4月としては観測史上初って。 でも、新潟は雨でした。 折角桜もちょうど良い感じに咲いててお花見できそうだったのに。 行く場所も特になく…さまよう。 晴れてたら良い場所ばっかり昨日の夜に…

早く帰りたかった理由

夜発で、両親と新潟に行くからです。 私が22時までに家に着けば、28日の夜発で。 過ぎちゃったら29日朝発という予定でした。 でもやっぱ、GWだから道混むだろうし、28日中に行きたかったんだよね。 で、20:30頃ついて、21時過ぎに出発しました。 到着は23時…

使える!!!

今日は、ピンクのコットンセーターに白のタイトスカートという、私にしては有り得ない服装。 いやいや、去年の研修中は、こんな格好もしてたんですが。 先輩に…「今日早く帰りたいんですけど」と言ったら、何かを勘違いしたらしくOKが出た。 別に、20時まで…

ウォーク

今日の朝、一駅手前で降りて歩いてみた。 30分はかからないだろう、と予想してたけど…15分で着いてしまった。近っ!!! 普通にゆっくり歩いて15分だよ〜近過ぎだよ〜。 大学なんて駅から頑張って歩いて15分だったのに。 帰りは遅くなるから歩けないけど、明日…

男女平等

私は、高校から働く女性教育を受け、大学はむしろ女尊男卑な勢いで。 だから、実際の社会に出るとギャップを受ける。 私のいる部署は、多分会社で一番男女平等なんだよね。 女だけにお茶組み当番させたり、 中には男の弁当箱洗わせるという有り得ないことを…

席替えの効能

月曜から階がかわった。 そして、もちろん席もかわった。 今の席はかなり気楽。 うるさい部長もうるさい電話の親機もいないから。 流石の部長の声も私の席までは届かない模様。

会報Vol.49

V6

今日も残業で、ヘトヘトになって帰ってきたら…私宛の封筒が!!! 一気に元気になりまして。 しかも、なんなの!!!あの剛君どアップは!!! 見るなり、私の顔がにへら〜と崩れたのは言うまでもありません。 やっぱり舞台は大変だったみたいで。 千秋楽を指折り数え…

セクハラ???

いつもの打合せ、女は私一人なんだけど…やっぱりあの話題は軽いセクハラだよな、と。 どうしても避けては通れないんだけど、でも…ねぇ。 とりあえず、リーダーがいなかったから、軽いノリになって笑ってられて良かった。 そうじゃなきゃ…結構きついんだよね。

新しい生き物

V6 TV

ホラーが苦手な私にとっては、結構きつい番組。 ボクサーな長野君は見られるんだが。 てか、小学生のお父さん役がはまっちゃうんだね。 ホラーは苦手です。あまり見たくないです。 まだ、問題作の激情とかマシーン日記の方が良い。 トキオくん怖いよね…子ど…

電車

私が会社に行くには、絶対に電車を使わなければならない。 だから…今日の事故はすごい恐かった。 でも、あんなになるなんて、現実とは思えない。 ちょっと遅れた時に取り戻そうと急いでるな〜、って思う事はあるけれど。 運転手さんって…私とタメなんだね。…

脱走

そんな感じで、よく眠れなかったのに、電車もメチャクチャ混んでる。 座れなかった。 立って会社に行った時点で、今日のお仕事終了!な勢いです。 で、分からないとこが沢山あったんだけど、先輩方はこぞって打合せだったため聞けず。 終わってから聞いて…っ…

金縛り

久しぶりに酷いのに遭いました。 首まで絞められてる感じで、とてもじゃないけど部屋で寝てられなかった。 ので、リビングのソファーで寝る。

履歴書

V6さんの履歴書を見ました。Myojoで。 森田剛さんの履歴書は…彼らしいというか何と言うか。 短所の「自分を見失いがち」ってのは、荒神で壊れてたことでしょうか…それ以外にも??? カエルは…食べないよね???見るのも嫌!!!ってやつだよね??? 「ケンカするほど…

うざい〜(笑)

V6

新聞を読んでて、日曜日で大好きな読書のコーナーをパラパラと。 次のページを捲ろうとした時に、ふと何かが目に留まる。ん?なんじゃ??? 戻してよ〜く見たら、メチャクチャ笑顔な井ノ原快彦さんでした。 うっざ〜!!!と、喜びの声を上げ、インタビューを読み…

バラード

V6

最近、バラードにはまってます。 V6はダンスしてなんぼ、という意見も多数聞かれますが、私の中でバラードが来てます。 堂本兄弟見てて、郷ひろみが出てたんだけど、それで思い出すのが…あの曲…なんだっけ??? ということで、FILM V6のバラード集を見てました…

はなまる

V6 TV

昨日、テレビを全然見なかったので、上のT&Dもそうだけど、今日見ました。 はなまるでは、岡田君の愛犬さつまが見れて。可愛いね。ブサイクだけど。 犬なんて、ブサイクなのが可愛いんだよ。 さつまと一緒にベランダでひなたぼっこする岡田君が是非見たいで…

饅頭

V6 TV

タイガー&ドラゴンいいですね。 でも…まさか岡田君が身長ネタをやるとは思わなかった…剛君の特権だと思ってたのに!!! カミセン3人で伊東美咲と並んだら面白いな〜と思ったのでした。 今回は、竜二の天才っぷりは見られませんでしたが。 竜二が虎児に「かな…

温野菜

昨日、大学時代のいつも遊んでる友達と飲みに行った。 会社の人たちの飲みもあったらしいが、先約優先! 温野菜というしゃぶしゃぶ屋に行ったんだけど、これがすごい美味しかった。 豆乳鍋最高!!! そして、その後、日本橋まで30分以上歩きました。 楽しかった…

教育

ゆとり教育で全然ダメかと思ったら、予想に反した成績だったり、 習熟度別や少人数制授業の成果が出てなかったり。 積め込み教育は良くないけど、頭の中に簡単に積め込めるのなんて、子どもの時だけだよね。 ある程度は良いのでは?と思うのです。 私は、短期…

日中関係

私は、国際関係のちゃんとしたことはまったく分からないんだけど。 でも…やっぱり、日本政府の対応には疑問があって。う〜む…と。 全部V6に結びつけるのは良くないんだけど、でも、やっぱ10周年だからやろうと思ってた事があると思うのね。 それが出来ないで…