2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ行こう!MAX

V6 TV

競艇学校 長野君が1人でOPを務めているのを見て、 森田さんあたりが学校に紛れてそうだなーと思ってました。 そしたら、その通りで。 あーゆー役は、森田さん担当なんですかね? 生徒の方々に遅れを取りながら、あたふた着いて行ってるのが面白かったです。…

ワカサギ釣り断念

今年は暖冬で、湖が凍らないようで、ワカサギ釣りが出来ないそうです。 毎年恒例なのに・・・切ないです。 穴開けて、釣り糸垂らして、ちょんちょんってやって・・・ たとえ釣れなくても楽しいのに。 来年は行けるように、祈ってます。

少子化問題

少子化対策をする省庁のトップな人が、あーゆー考え方してるから、 だから少子化が解消しないんだと思った。 あの人って、奥さんとか娘とかいないのだろうか? いたら、普通、あーゆー考え方は出来ないよな。 あの人に少子化対策はされたくない、心からそう…

広告

V6

今日は、朝から良いものを見ました。 電車の中でふと顔を上げたら、早稲田アカデミーの吊り広告。 もちろん、CMに出てる女の子と外人さんがメインなんだけど、そのはずなんだけど、 私の目には、ちっちゃく宣伝されている「V6」の文字が目に焼きついてました…

論文

今から、今更だけど、論文の講座を通信で取ってみようかと思っている。 本当にやばくて、今の答練のレベルに達してないから。 論文は数をこなすことが大事だと思うから、自分で書いてみることが大事だと思うから、 お金は・・・かなりかかるけど、時間も無い…

早稲田アカデミー

V6 TV

それまで、若干真面目な話(試験について)をしていた。 母親が突然、「ねぇ、全っ然関係ない話なんだけどさぁ」と切り出した。 何事か?と思ったら、「笑って〜、って早稲アカのCMの曲なの???」とのこと。 「そうだよ。もう流れてるの?」と聞いたら、 …

HP

avexのHPがリニューアルされていた。 前の水色のの方が、大人っぽくて好きだったんだけど・・・ 昨日はリンク切れが激しかったんだけど、今日は直ったかな? CDジャケットとかがいっぱい載ってるのは嬉しいです。 似顔絵は・・・剛君にしっかりおヒゲが描か…

Channel-a

HONEY BEATで30枚目、ということで、今までを振り返ってて、可愛くて。 そうかー、記念すべきシングルなのか、と改めて思いました。 剛ちゃんが語ってる姿を見るだけで幸せになってしまうのは今も昔も変わらず、です。 PVで、エキストラの子が勉強しながら歩…

凹む

昨日は、論文答練だった。 先週の答練の解答用紙も返ってきた。 なんていうか、凹んだ。 やっぱ、全然ダメなんだというのを見せつけられた感じ。 うん。 今が底辺になるようにして、この後は上り坂にしないと。

求人?

なんていうか、人手不足らしい。 リクルートしなくちゃ、とはいいつつも、多忙すぎて出来ないらしい。 で、私は採用では「顔」部門を担当したいと願い出ました。 でも、会えなく却下されました。 予備校に行ってると、転職とかで悩んでる人がいて、 それは悩…

リピート止まらず

いい加減にしたら?と思う自分もいるのですが、 テレビを見る時間のほとんどが、少年倶楽部に費やされています。 しかも、ちゃんとチャプター分けして、 HONEY BEATと僕と僕らの明日がすぐに出てくるようになってます。 最初の1回目は、両方ともよーくテレビ…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

マーチングバンド部 いやー面白かったです。 坂本君の役どころが。 「すごーい」ってなるんじゃなくて、スタジオと同じく、笑ってしまいました。 なんででしょう? 長野君も、一歩遅れてる?なんて思いながら見てました。 すっごい必死さが伝わってきたし。 …

とまらない

少年倶楽部リピートが止まりません。 もう、何回見たか分かりません。 坂本君のインタビューからしっかり見ちゃいます。 HONEY BEATと僕と僕らの明日の両方に出てくる「笑」という言葉。 だからか、どっちを聴いても元気になります。 頑張ろう!ってなります…

ねつ造

TV

大学教授や研究者が論文をねつ造するのも大問題だけど、 この辺は、自分には直に影響がないっていうか、雲の上の話っていうか、そういう感じ。 テレビ番組で、しかも、一般人の日常生活に直結する番組でのねつ造に対する、 その影響の大きさに驚いている。 …

まだとろけてます

少年倶楽部を思い出すだけでとろけます。 で、昨日、久しぶりに他の人のブログなんかをちょろっと覗いて見ました。 そこで分かったこと。 私は、本当にとろけていた部分の記憶が残っていない!!! ブログを読めば思い出せるんだけど、自ら思い出せない。 例…

結婚

今年は、結婚ラッシュな予感がする。 既に、同い年の子が3人結婚する。 それが全員仲の良い子なもんだから、ちょっと私も考えてみたりする。 弁理士って、登録時に結婚して姓が変わってても、旧姓で登録できるのかな? 出来るんなら、別に良いんだけど・・・…

一日中

今日は一日、喰いタンネタで元気でした。 頭の中でHONEY BEATと僕と僕らの明日も流れてたし。 ちゃんとお仕事もしました。 充実している日は、気持ち良いです。

喰いタン2

V6 TV

月曜の朝から嬉しいお知らせが舞い込んで来ました!!! ついについに、待ちに待った喰いタン2が決定しました!!! 4月からだそうです。 前回とは季節を変えたのかな? 去年の9月のSPでのラストシーンに浮かれ、 今クールの放送ではなかったことに打ちひし…

少年倶楽部プレミアム

いよいよ、音楽番組に出始めましたね。 その最初が、少年倶楽部プレミアムとは・・・ 坂本君と太一君との対談もじっくり見ちゃいましたよ。 HONEY BEAT カウコンのを見たときよりも、断然可愛くなってる!!! すっごい可愛い!!! カメラ目線で「笑って」…

HONEY BEAT

聴いてます。踊ってます。 カウコンの映像をリピートしてます。 時間にしたら2分くらい? でも、どんな栄養ドリンクよりも元気になります。 そろそろ、歌番組にも出演ですね。楽しみです。

ノルマ

まぁ、言わずと知れた休日の勉強時間のノルマ。 それは、10時間。 いつも達成するのに苦労する。 今日は開始時間が13時とメチャクチャ遅くて、 でも、10時間達成したのが24時ということで、 午後は一応勉強していたみたいです。 勉強すればするほど、今のヤ…

時間の問題?

ゆとり教育で学力低下が騒がれる昨今ですが・・・ 授業時間が少なくなったせいで、履修不足が問題になった昨今ですが・・・ 私の高校は、私立なのに設立当初から授業は月〜金までしかなくて、 しかも、普通なら不必要な教科まで授業がありました。 それでも…

試験公告

ついに、平成19年度の弁理士試験の公告が出てました。 今年の短答試験の日は、5月20日だそうです。 あと4ヶ月・・・頑張ります。

早めに

まだまだ早いけど、情報処理試験の合格証明書を取り寄せてみました。 資格取っておいてよかった、と改めて思いました。 前の会社に就職した理由の一つがこの資格取得で、 でも、入社してすぐの春試験で受かっちゃったので、 その後のやる気がほとんど皆無に…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

久々の学校! そういえば、インタビュー形式ってなくなったの? 体操部 ジャージ姿の坂本君と健ちゃんがカッコ良かったです。 ついでに・・・左上の小窓に映る剛ちゃんも。 坂本君の「アトラクション」じゃないけど、私にはサーカスに見えました。 全国トッ…

眠い!

昨日は早めに寝たんですが、まだ全然ダメです。 ブログ書きながら寝てます。 あー、気が済むまで寝たい!!!

午後

人間にとってシエスタは必要なものではないでしょうか? 昼食後のこのひと時。 眠くなるのは生理現象です。 寝るな!というのは、トイレに行くな!と同じくらいひどいこと・・・ じゃないんだろうな。

眠い・・・

眠すぎる・・・3秒後に爆睡できる自身がある。 今日のお仕事できるのでしょうか。 かなり支障があるんですが・・・ 思うところがあって、今日は紅茶で頑張ります。 アールグレイです。

ある日の会話

(電話が鳴る) 私:はい、○○です。 Aさん:××のAですけど、先生います? 私:申し訳ございません。本日は一日出張なんです。 Aさん:そうかー。先生って外からメール見られる? 私:・・・見られないと思います。 Aさん:あっはっはー。そうだよね。じ…

予想外

1月は、こっそりのんびり過ごそうと思ってたのに、 なんだか忙しくなってきました。 今までやったことないことが山のように積もってきました。 こんなに忙しいなんて・・・予想外だよ。