2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピ

お食事会と友達の結婚パーティーに着て行く用の夏用のドレスを探した。 一つ目は去年の秋に買ったドレスと色がそっくりだった。 二つ目は去年の秋に買ったドレスと形というか模様がそっくりだった。 三つ目は私には大き過ぎた。 ということで、買えませんで…

当落

最悪でした。 友達と合わせても代々木初日の木曜と金曜昼と土曜昼だけ。 因みに金曜昼はダブりました。 木曜と金曜昼は行けないんですけど。仕事とかありますし。 というか、V6なんてファンの年齢層が高いんだから、平日昼はやめてくれ。 8月中が夏休みの人…

発表

ボーナスが出た直後に、結婚することを発表致しました。 「お祝い残しといてね」という気持ちがこもっていたことは内緒です。 これから準備、頑張ります。

終わりました

いろんな意味で。 まー・・・来年頑張ります。 子どもと一緒 会場となった慶應義塾大学は、当日「センター試験」なるものが別校舎であったようで、 小学生とその親達と、弁理士受験生とで、うじゃうじゃしてました。 なんか、中学受験の全国模試っぽいです。…

試験前休暇

本当は金曜日だけにしようと思っていたのですが、 木金と2日間、試験前休暇を取ることにしました。といっても普通の有休です。 基本事項の総確認を行う予定です。 そして、日曜日は5時半起きなので、それに合わせて朝型生活にシフトします。 ということで、…

青本

慣用的な表現じゃなくて、普通に、耳が痛いです。 10時間以上もヘッドホン付けてたら仕方あるまい。 ということで、特実の青本聴き終わりました。 短答マターの所はすっ飛ばしで。飛ばした所は・・・出ませんように。ナニトゾナニトゾ あと一週間。 まだ一週…

あと1週間

そろそろ基本事項の詰め込みに入ろうかと思っております。 土日で青本を読んで、来週は基本レジュメと審査基準を読んで、 答案構成もチョコチョコやって、論点等は書いてみて。 そんな感じにしようと思ってます。 仕事はほどほどに。疲れない程度に。 何て言…

追加・・・か

追加公演多過ぎだって。 金曜昼に追加って・・・困るんですけど。 そこは、空けておかないと。 東京3公演も追加された日には・・・ 最初の申込はなんなのよ!!!と叫んでます。 一応予定とか考えて申し込んでるんですけど。 困るよなぁ・・・ホントに。

VIBES

V6

今年はアルバムじゃなくてDVDシングルというものらしい。 DVDシングルとはなんぞや??? シングルと言いつつ、新曲が7曲入るらしい。 メインはDVDなのかCDなのか・・・ 初回盤と通常盤の違いはあるのか否か・・・ 本当はアルバムが良かったんだけど。 きっ…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

今日は久しぶりに見ました。 久しぶりに面白かったです。 そして、最後に感動しました。 ファミマとコラボのの収益なんて、全然考えても無かったから。 是非ともV6に現地に行って子どもたちと触れ合ってきて欲しいな、と思ってます。

ダメだ・・・こりゃ。

私の欠点は、やっぱり問題文の読み飛ばし。 先週はすごい注意をしていたので、治ってきた、と思った矢先にまたやってしまった。 主体を間違えた。あー・・・ダメだ。

種まき

種まきをしてみた。 お水もあげてみた。 ただ一つ。 ミニトマトの種が入ってなかった。 交換してもらおうと思ってたのに、キットをもって帰ってくるのを忘れてしまった。 株分け用にしちゃおうかな・・・ 芽が出るのが楽しみです。

地震

東北で大きな地震があったみたいですね。 この辺も揺れたらしいですが・・・ 私、土曜日のあの時間はちょうど電車に乗った頃だったので、揺れは分かりませんでした。 でも、地震が起きてすぐ、「地震の影響で新幹線が止まっています」という車内放送で知りま…

Suicaペンギン

一昨日、ケータイホルダーがやっと届いた。 想像していたよりも二周りくらいデカイ!!! 職場の机にちょこっと置いておこうと思ったけど、それは無理そうだ。 頭の手触りがなかなか良い。 なでなでしていると、心が落ち着く、というか・・・ずっとなでてい…

ミニひまわり

昨日、スーパーでミニひまわりの栽培キットを売っていたので買ってもらった。 植物を育てたい、とはずっと思っていたものの、 いわゆるキットは結構値段がして、躊躇していたのだ。 でも、昨日買ったのは40円弱。 なんという素敵なお値段なんだ。 他にもミニ…

どうしようかな・・・

V6 TV

今日の学校へ行こう!MAXを見ようかどうしようか、かなり迷っている。 だって・・・つまんなそうなんだもん。 昨日、予告を見たんだけど・・・見たい!と思ったコーナーは皆無。 おかげで見る気が失せました。 なんだかなー・・・

太陽

昨日とは、打って変わって今日は晴れ。気持ち良いです。 でも、紫外線を感じるので日傘です。 ですが、日焼け止めは塗ってません。 最近、ほんのり黒くなってきた気がしますが、気のせい、ということで。

恐い

昨日ニュースで見た場所が、今日、電車の窓越しに私の目に映る。 心の底から恐い。そして、気持ち悪い。身体が震える。 暫くは、下を向いて通過しようか・・・な。

下降中

成績が急降下いたしまして・・・ なんとも気分が落ちております。 昨日も・・・均等論書けなかったし・・・ 勉強不足が原因なのは目に見えてるんだけど・・・さ。

雨宿り

雨が結構強く振っているので、雨宿り中です。 早く帰りたかったんだけどなー。

暑い!

晴れましたね。 暑いですね。 気温の変化に戸惑うところです。 なんか、飽きっぽい格好をしている私です。 まー一年中こうですが。

IZO

たった今。 IZOのDVDを予約しました。 嬉しいねぇ。 発売日が楽しみだねぇ。

そういえば・・・

V6 TV

昨日も学校を見なかった。 バレーボール見てました。韓国との白熱した戦いを。 でも、途中でインターネットで結果を見てしまったため、その後は見ませんでした。 学校は・・・見ても面白くないもんね。

意見書

商標の意見書を書いてみた。 なかなか面白かった。

青本!

今日、新しい青本、工業所有権法逐条解説第17版が届きました。 なんか、紙が今までのより綺麗になった感じ。 厚さは、それほど変わった、という感じはありません。 今までのは分冊してしまったので、直接厚さを比べることはできないのですが。 でも、今まで…

サクラサク

無事に短答試験受かってました。 あー良かった良かった。 無事に2年の短答免除もGET致しました。気が楽になりました。 合格基準点は39点でした。去年と同じかな? 人数調整は今年はしなかったらしく、来年の短答はどうなるんだろう・・・?

IZO!DVD!

7/9にIZOがDVDになるらしいです!!! うおーーーーーーーーー!!! なんて素晴らしいことだ。 噂には聞いていたが、半信半疑であったので。 目の前に「IZOのDVD」というニンジンをぶら下げられ、 それに向かって勉強を突き進めるだけであります。 あー発売…

忙しい

何故か、外国絡みの商標が立て続けに入ってきた。 商標自体件数が少ないし、マドプロなんてもっと少ないし、外日案件なんてほとんどないのに。 ビックリしました。 とりあえず、バタバタしながら出願は完了し、後は拒絶理由応答だけです。 でも、あれだね、…

合格発表

明日ですね。短答の合格発表。 後は、掲示するだけなんですよね。 今更ながら、ちゃんと受験番号と名前を書いたか心配になっています。 受験票はしっかりこっそり鞄の中に入れました。 お昼行く前にこっそりHP見たいと思います。