2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

申し込み

あと1公演。 他の3公演は申し込みが完了致しました。 昨日は2つ振り込みたかったんだけど、やっぱり後ろに列を作ってしまったので、諦めました。 近くの郵便局はATMが1台なのが厳しい。 はー・・・当たるかな。

コントレックス

コントレックスを安く売っていたので、1.5L×12本を箱買いした。 最初に口にしたときは、「これは水なのか?」と心から疑った。 すっごいまずかった。 一口飲むのがやっとで、コップ一杯にものすごい時間がかかった。 でも、今。 私はコップ一杯のコントレッ…

やっと

直前講座を受講できるようになりました。 申込から10日経過・・・「直前」なのに・・・ 到着遅れが多いのか、テキストがDLできるようになってました。 もうちょっと早くしてくれれば良かったのに。 とりあえず、6時間分の講義を3時間で聴きました。2倍速最高…

うたばん

V6 TV

案の定、森田さんのご機嫌が良かった。 森田さんの目の輝きを見て、興味関心があるかないかが分かったりして、 中井君に怒られちゃうくらいテンションが上がってて、 姿勢を正す剛君が、少年のようで、「お預け」をくらった子犬のようで、可愛かった。 岡田…

Channel a

V6 TV

家に帰ったらちょうど、蝶のCMをやっていた。 ということで、V6の出番は終わったところでした。残念。 あとでビデオで見たいと思います。 そして、来週も出るらしいです。来週はPV撮影の様子も見られるっぽいので楽しみ!

嘘を書く

週末の答練では、信じられないほど嘘を書いてしまいました。 なんであんな思考回路に陥ったのか、自分でも不明です。 たとえどんなに焦っていても、冷静に問題と睨めっこしないとダメですね。 短答終わりの頭のせいか、細かい所が気になって、問題の本質を見…

Suicaペンギン

Viewカードのポイントを使って、Suicaペンギンのエコバックをゲットした。 紺色で、なかなか可愛い。 中のバッグと一体型ではないので、むしろ外側はポーチとしても使えそうだ。 牛乳は1本にしておいた方が良さそうではあるが、活用させていただこうと思う。…

振込み

1公演だけ振り込んできました。 まとめて振り込みたかったんだけど、私の後ろに長蛇の列が出来てしまい、視線が痛くて、 とても2公演以上振り込める状態じゃありませんでした。 ということで、代々木4公演分、4日に分けて振り込むことになりそうです。 大変…

MUSIC STATION

V6 TV

彼氏さんが録画予約してくれていました。 ミニステは入ってなかったけど、贅沢は言いません。 しかも、1回しか見てないから、既に記憶が薄かったりもする。 だけど、ダンスは素敵でした。 なんか、いつもより揃っていた気がする。 V6は踊らなきゃダメだなー…

もうすぐか

本当はV6さんは濃い活動をしてくれているのに、試験のせいで薄いファン生活を送っている私です。 ということで、今週「蝶」発売!ということも覚えていたり忘れていたり・・・ あ、でも、テレビだけはしっかり見てます。 CDは・・・テスト終わるまで封印かな…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

今週は見ませんでした。 だって・・・ねぇ・・・バレーボールやってるんですもの。 すごい応援しながらバレー見てました。 カザフスタン戦の第2セットはかなりすごかったし。 学校よりもバレーかな、今は。

論文

約1ヶ月ぶりに論文を書いてみました。 なんていうか、問題文読んで、解答用紙と睨めっこして、問題文読んで・・・ そんな繰り返しでした。 論文ってどうやって書くんだっけ????? たかだか1ヶ月しか経ってないのに、論文の書き方を忘れるなんて、と自分…

論文

そういえば、私、論文試験の勉強って苦手でした。 短答は答えは○×問題なんで明確だから良いんですが・・・ 論文は、自分で書いてもスッキリする事は絶対無いので。 勉強もどこから手を付けたらいいのやら・・・って感じで少し戸惑っております。 なんて言っ…

夏コン!

トニコン終わったらお知らせほしいなー、と思っていたら、まさに昨日、発表されました。 本当に嬉しいです。 8月のラスト4日間、夏コン!!!夏コン!!! やっぱ、コンサートといえば夏でしょう。 本当に嬉しい限りです。 あー・・・本当に嬉しい!!!楽し…

短答の結果

さっき、特許庁のHPの解答と照合しました。 問題冊子に記した解答と、実際のマークが全部あっていれば、50点です。 あとは、ちゃんと名前と受験番号を書いてマークしていれば。 その辺はかなりドキドキですが。 模試や答練でも取れなかった、私にとっての壁…

明日!

と、私はイノッチのことをお祝いしている場合ではない。 いよいよ、短答が明日なのだ。 とりあえず明日は早めに近場まで行って、そこで早めお昼なんぞを食べて、その後乗り込みます。 計画だけは立てました。 でも、それにしても、ヤバイこと、この上ない。 …

いのっちバースデー!!!

V6

イノッチ、誕生日おめでとう!!! これで・・・32歳!んー素敵。 トニコンには行けないから直接お祝いは出来ないけれど、ここで心からお祝い申し上げます! 前回のトニコンでは、大いに泣かされてましたが、さて、果たして今年はどうなんでしょうか? あー…

偉大な勘違い

商標の不使用取消審判(50条)の駆け込み使用について。 「請求前3ヵ月から請求登録日までにした使用」は使用に該等しない、というもの。 この条文の文言は知っている。 だから、条文がそのまま問題に出ていたら「○」とする。 でも、「3ヵ月」と「請求登録日…

寒いっ!

5月とは思えない寒さに、今日も2ヶ月くらい前な装いです。 昨日は雨に当たることは無かったのに、今日は朝から普通に真っ直ぐ降っております。 はあぁ・・・いつまでこの雨は続くのだろうか?

9係

V6 TV

こっちは面白かった。 今、唯一楽しみにしている番組。 今日は主任さんが素敵でした。 可愛い彼女つかさちゃんとはどうなってしまうのでしょうか? 戻る・・・よね?心配で心配で。

学校へ行こう!MAX

V6 TV

それにしても、最近の学校はつまらん。 何なんじゃあれは。 ファンだから、だからチャンネルを替えるわけにもいかず、ただただ耐える。 ファンじゃなければ、見ないだろうな、今の学校は。 クシャミ・・・何が面白いんだろう? とりあえず、剛君の提案は却下…

受験票

ちゃんと来てました。 会場は去年と同じ場所でした。 ちょっとがっかり。 でも、行き方は分かってるし、去年と同じように事務所経由で行こうと思います。 あー緊張する。 緊張がお肌に現れてきまして、だいぶブツブツのボコボコです。はぁ・・・

コン?

コンサートがあるとかないとか、聞いてますが・・・どうなんでしょう? やっぱ、イノッチの夏が空いてるのはおかしいもん。 あー・・・6月位にはお知らせがくるんでしょうか。 毎日毎日待ってます!

6日・・・

あっという間に試験まで一週間を切ってしまいました。 短答合格が至上命題なため、本日からお仕事は必要最低限のみとなります。 片耳にイヤホンを付け、ゼミの講義を聴きながらお仕事です。 睡眠学習も始めようかと思っている今日この頃です。 でも、一応パ…

秋の予定

V6

イノッチは、秋に舞台をやるそうな。 そうですか、舞台ですか。良いですね。 春の予定はコンサート、秋の予定は舞台。 では、では、夏のご予定は?????? なんとなーく、舞台が11月だったことで、夏に期待してるんですが。 どうなんでしょうか? それと…

ゴールデンウィーク明け

今日は、心なしか人が多かった気がする。 休んでいた人達が一斉に出てきたのだろう。 私は、ケータイの目覚ましをセットし忘れ、危うく遅刻するところだった。 早起きな友人がメールをくれたため、それで目覚められたのだが。 ゴールデンウィーク明け。 明け…

2週間後

私が結婚式をする2週間後、高校の友達が結婚式をする。 お互いに、近くてごめんねー、というところだ。 でも、共通の悩みなんかを共有できるだろうから、仲間が出来て嬉しい。

短答

後2週間ちょいですね。どうしましょ。 今年は本当に受からないとヤバイですよ。 この前の模試が本試だったらな、と心から思うのです。 あー・・・本当にそうだったら良かったのに。 なんていうか、早く受からないと友達を失いそう・・・ 彼氏は・・・大丈夫…

5連休

29日が出勤だったので、今日2日からゴールデンウィークです。 普通の金曜日なのに一家揃ってお休みで、しかも父親は釣りに行っちゃうしで、 曜日感覚がバッチリ狂っております。 あーでも・・・5連休なんてあっという間なんだろうな。