2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

掃除をすればいいのに、買い物ばかりしていた。 しかも、UNIQLOとスーパー… そして、またまた水谷先生の本を買って、読みました。夜回り先生の卒業証書―冬来たりなば春遠からじ作者: 水谷修出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2004/12/01メディア: 単行本 …

初雪と仕事納め

朝、霙っぽいな〜と思いながら、駅へ。 会社で普通に過ごし、ふと窓の外を見たら、雪が降ってた。 しかも、かなりしっかりと。 ビックリしました。 明日も普通に夜までだよ、と言われ… やる気も何もかも失い… 今日は、親父飲みに行くはずだったんだけど、そ…

埃アレルギー

掃除をしました。 と…顔が赤くなってきました。 そうです、アレルギーです。 だから、普段からキレイにしてなきゃいけないんだけどね。 埃は私の大敵です。 そんな感じで、やられてしまいました。 お鼻も真っ赤だし。 顔中かゆくてやる気喪失。 いつになった…

年賀状作成

親の事務所に作成しに行きました。 家のプリンタ君のご機嫌が斜めで、しかも黒インク君にはストを起こされてるので。 やっぱり、部長とか課長とか係長とか主任とかには出した方がいいそうです。 面倒だけど。 私は、自筆でメッセージを入れないと気が済まな…

クリスマスイブ

サンタさんになる人が結構いるため、早く帰る人が多かったです。 そうじゃなくても、「彼女がこわいから・・・」という理由でお仕事を頑張ってる人も。 見てるのがなかなか面白かったです。 そして、私が終わったのは21時過ぎ。 これでも「早い!!!」と喜びつ…

のんびりした日

今日は、何もしませんでした。 少し部屋の片付けしたくらいで。 そんな感じでした。 そういう日も必要だと思います。 特に私みたいなグータラ者には。 でも、不思議と充実感みたいなのもあったりします。 年末年始の休みって言っても4日しかない会社。 親は2…

問題児

私が自己申告書に書いた内容はやっぱり問題になってるみたいです。 リーダーに伝わってるっぽいです。 別にその方が楽でいいけど。 打合せ中に「製造は一括さんに投げるだけじゃなくて、うちでも作るから。 その時は、頑張って。システムの事よく分かってる…

冬至

最近、朝出て行く時に暗いな〜と思っていたら、今日が冬至らしい。 そうか〜…じゃあ、これから段々と日がのびてくよね。 朝日を浴びると目が覚めるって言うのに、駅まで歩いてるときはまだ日の出前だし。 ちょっと切ない。 会社に向う途中で日向はホントに少…

普通の1日

今日の1日が普通の1日だとすると…結構辛いな。 私にとって残業は特別なものでどうしてもの時だけって感覚なんだけど、 実際はそうでもないみたいで。 残業が当たり前で特別な時だけ早く帰れるって感じかな。辛いよ。 残業が70時間を越えても、まだまだって言…

美容院

忘れもしない、今日の朝5:48。 母親に「もう5:48だよ!!!」と起こされました。 私の頭には、「えっ???マジで???美容院行き損ねた、ってか日曜をムダにした!!!」 そう、夕方の17:48だと思ったのです。 う〜不貞寝してやる〜、とグズグズしてたら、「いいの???…

DB2アドバイザー

DBの試験を受けてみた。 今日までキャンペーン中という事で、受験料はタダ。 最初は、テキストもダウンロードしたのだけにしようと思ってたんだけど、不安になり… まずは友達にIBMの研修のテキストを借りる。 それも難しいと感じて、父親にDB2アドバイザー用…

カレンダー

来年のカレンダーと手帳を買って来ました。 手帳はちょっと失敗したかな。 でも、毎年思うことだから、そのうち慣れてくるはず、と。 カレンダーは大好きなプーさんのとクマさんの。 お?どっちもクマか。 両方卓上タイプ。 クマさんのを会社に持ってきます。…

ブランドバッグ

本日買いに行って来ました。 ブランドは、ずっと憧れてたCOACHです。 他のよく分からないブランドのような不思議なお値段ではないので、私にも手が出せました。 黒い革のバッグを買いました。 6万くらい。 三越で、親のクレジットカードで買ったので5%オフ!!…

ボーナス

冬のボーナスが出ました。 手取りで25万くらい。 「悪いよ」と言われてたので、税金引く前が25万くらいだと想定してたから 思ってたより貰えて得した気分?! きっちり半分だけ使おうと思います。 残りは定期に… でも、13万ってあっとゆ〜まだよね。 その半分…

ルール

本を読み終わりました。みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと作者: ロン・クラーク,亀井よし子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2004/10/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (28件) を見るなんてい…

付き合いきれない…

あのリーダーの我侭さには付き合いきれない。 月曜からやることを今日言われたって、私忘れちゃうよ。 別に今日やらなくても良い事をやらされて。 研修から直帰出来ずに、嫌々帰ってきた私をその他の方々は「お疲れ様」と迎えてくれた。 でも、あいつだけは…

大化改新

さっき、プレマップでいきなり始まってビックリしました。 でも、私はカウコンの電話を頑張ってる時だったんであまり集中できず。 ま〜これから、嫌って程見ることになるだろうから、悔しくはないけど。 飛鳥時代の服装って独特だから、何か変な感じ。 でも…