2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イノなき舞台

突然に舞い込んできた情報に驚く。 なんと、イノなきが舞台になっちゃうらしいですよ。 それは、行かなくちゃ!!! 8月の中旬にグローブ座でやるそうです。 嬉しいのぉ。 夏コンが無いみたいだから、かなり嬉しいのぉ。 1人芝居、ということで、どうなるん…

いよいよ明日

明日の天気はどうでしょう? 雨降らないと良いな。 短答の時よりも全然緊張感が無いのは、諦めの境地に至っているからです。 絶対無理だって。 まぁ、今回は雰囲気掴みに行って来ます!

ボーナス

そういえば昨日、ボーナスが出たらしい。 今回の使い道をしばし考える。 欲しい物・・・洋服、靴、ポータブルオーディオ、携帯・・・ あと、旅行も行くし・・・ やっぱ、オーディオを最優先にすべきかな、と思い、明日の帰りにでも買いに行ってきます。 ちな…

私がいない日

事務所で、色々なことが起こるらしい。 先週の金曜日は、事務所で一番大切なPCがお亡くなりになった。 そして今日は・・・1週間前に採用した子が辞めた。 「私には勤まらない」と泣き崩れたらしい。 この一週間、私が放置しすぎたのだろう。 放置しちゃった…

勉強が出来ない

金曜日、電車が止まって仕事に行けなかった。 そして、事務所で一番大切なPCがお亡くなりになったらしい。 月曜日、新PCのセットアップ作業。 インストールしたいCDが見つからず、IPアドレスが書いてある紙が見つからず、一日中探し回る。 火曜日、セットア…

信じる者は・・・

の精神で、行くしかないかな、と思っております。 先日の、30点だった意匠の答案を見て悩む。 「こんな見出し見たことありません」「この見出し変」と書かれていて、 講評のところにも「まずは他人のを真似ることから始めましょう」と。 ムカつく気持ちを抑…

家族旅行

夏休みに家族で海外旅行に行く、という計画が持ち上がっている。 一昨日まで、行き先の候補はシンガポールだった。 でも、昨日になって急にオーストラリアが浮上してきた。 というか・・・まだ席は空いているのだろうか?

論文試験まであと・・・

1週間となってしまいました。 直前期の答練や模試を見る限り、合格は無理なようです。 たまーに、というか、今までいっぱいやった中で「○」が付いたのは2通。 結構点数が取れる意匠でも、この前の模試では30点だったし・・・ 諦めの境地です。 まぁ、来年に…

喰いタン最終回

V6 TV

終わっちゃいましたね。 犯人は意外とあっさり捕まっちゃって、このあとどうするんだろう?と思ってたら、 金田一君、やってくれました。 五味五色の謎は、金田一君が出したもの、というのはすぐ分かりましたが、 そうやって、喰いタンが去るのを遅らせよう…

答案構成

今日は、答案構成だけやってました。 本当は、全文書きをしようと思ってたんだけど、 それよりも構成の方が大事かな、と思って。 でも、答練でやったときよりも、頭の回転速度が遅く・・・ 受かるか受からないかは、頭が上手く回転するか否かにかかってるん…

休み

結局、13時になっても動いていなかったので、今日は諦めました。 お昼食べてお昼寝して・・・気付いたら19時過ぎ。 普段の夜より寝てしまいました。 ちなみに、未だ電車のダイヤは回復してなく、父親は新幹線で帰って来るそうです。 本当なら寝坊して遅刻は…

不通

「運転見合わせ」じゃなくて「不通」だそうです。 家にいます。 今日の朝、寝坊をしました。 1時間遅刻な感じで駅に向かったら、電車が止まっているということ。 「停電」と言われたので、ひとまず家に引き返しました。 そのまま・・・二度寝・・・ 起きたら…

運命の出会い

昨日、運命の出会いがあった。でも、逃してしまった。 以下は、その一部始終。 帰りの電車で、斜め前に立った人が持っていた本に目を奪われた。 「弁理士試験」「判例集」「Y塾」の文字が並ぶ。 何たる偶然!!! 声をかけようかどうしようか、かなり迷う。…

喰いタン2

V6 TV

胡坐がかけない涼の介さんをしっかり見ました。 なんか、10年前を思い出しました。 ウラ話に載っていた話にじーんときました。 健太君がオールアップするのを待っていたなんて。 健太君、さぞかし嬉しかった事でしょう。 剛君の撮影はまだ続いてるのかな?あ…

9係

V6 TV

最近、浅輪君にはまっている。 カッコ良い。なんてカッコ良いんだ。 倫子ちゃんとの仲もかなり応援している。本気で。 カッコ良くて素敵だ。

短答合格発表

午前10時。 少しだけお世話になったゼミのブログを見る。 合格基準点は39点とのこと。 私の自己採点は・・・43点。 マークミスと名前の書き忘れ等がなければ大丈夫・・・だと思う。 11時55分。 結果を見てからお昼に行きたかったんだけど、この時点でお昼に…