2006-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日は仕事納めです。 自席は朝一で片づけを終了させて、周りの掃除をしてました。 だけど、途中で、窓拭きが一番重労働だということを知り、 やっぱ下っ端だから・・・と思ってやってました。 小学生の頃を思い出して、新聞紙に水を含ませて拭いてました。 …

仕事納め

今日は官公庁の仕事納めの日ですね。 電車も大分空いてきました。 もうちょっと遅く来ても大丈夫じゃないか、というくらい。 明日はもっと空いてるだろうなー。 私の仕事納めは明日です。 でも、もうほぼ納まってます。 今日は、電話応対でもしながらのんび…

9係

V6 TV

昨日の9係、面白かったです。 最初から怪しい長野君は、絶対に真犯人じゃないな、とは思ってましたが。 先輩と後輩な長野君といのっちが面白かったです。 普段は敬語なんか使ってないから、すごく違和感もあって。 そうそう、イノなきに書いてあった長野君の…

台風一過?

昨日の夜は、何じゃこの音は?というすごい雷と雨でしたが、 今日の朝はスッキリ爽快。 草木とか道とか濡れてはいますが、空は青い色をしていました。 家の方はまだ風が強かったから、まさに台風一過な感じ。 今日は暖かくもなりそうで、季節外れ過ぎて戸惑…

健ちゃん

V6

朝から健ちゃんサイトが更新されたという嬉しいメールが届きました。 今日は・・・ワンコの誕生日なのかな? 顔文字が可愛かったです。

冬休み?

世間は冬休みのようで、電車が空いてきました。 学生さんがいないだけなんだと思いますが。 でも、日頃からこれくらい空いていたら・・・と思います。 満員電車は疲れるから。

ラスト!

今日から、今年最後の1週間が始まります。 今週中にやらねばならぬお仕事がいくつかあるので、 それをしっかり片付けるべく頑張ります。 そして、今年の冬休みは10連休です。素敵です。

クリスマス

なんか、手作りな感じでしたよ。 食べた物には一切「手作り」はありませんでしたが。 悔しいので、最後にほんの少しだけ贅沢させてもらいました。 プレゼントあげたけど・・・ あんま値段とか分かってくれないんだろうな。

勉強と仕事の両立

私は恵まれているのかもしれない。 やりたくなかった仕事を終えた時にそう思った。 何で私がこんな事しなきゃいけないの?そう思っていた仕事。 それは、アナログな事務所だから必要な、年金管理のチェックのお仕事でした。 でも、初歩の初歩な事だけど、 審…

MUSIC STATION SP

V6 TV

待てど暮らせどV6さんが登場せず、待ちくたびれてしまいました。 そういえば、MステだとV6さんの登場は遅いのよね。 やっぱ・・・年功序列? そんなV6さんは、黒と水色とジーパンな衣装でした。 夏コンの色と同じ感じかな。タオルとかそんな感じだったよね。…

パスモ

来年の3月にパスモというのが登場するようですね。 Suicaと互換性がバッチリ!ということなので、JRも地下鉄もICカードで乗れるみたいです。 パスネットはもう要らなくなるみたいで、嬉しいです。 自動改札にカードを入れるのが大変だったのよ。 私はSuicaを…

雨?

電車を降りたら雨の跡があった。 冬は、晴れ過ぎた空であってほしいのに、全然晴れてくれない。 これも異常気象なんでしょうか。 今日は冬至だというのに、朝は雲のせいもあってすごい暗かったけど、 でも、寒くはなかった。 すっきり晴れないと、気分もすっ…

東京Vシュラン

V6 TV

昨日、久しぶりに見ました。 なんか、視聴率ランキングだったんですが・・・ 「瞬間最高」とはいえ、16%超えてる事もあるんですね。 長続きしている理由の一端が見えた気がしました。

カウントダウン

今年のカウントダウンコンサートは、年男7人でユニットを組むみたいですね。 そこに、我らがリーダー坂本昌行の名前が! 他は誰だろう、と思って、他の6人のメンバーを見ましたが、 というよりも他の6人のメンバーの年齢を見ましたが・・・ みんな、20…

低体温

最近、あまり元気が出ないと思っていたら、低体温になっていた。 昨日体温測ったら、普段よりも1度近く低かった。 35.7度しかなかった。 もしかしたら、身体が冬眠に向けて準備を始めたのかもしれない。 そろそろ・・・こもるかな。 いや、私、運動不足だっ…

学校へ行こう!MAXスペシャル

V6 TV

昨日は、健君と長野君DAYでしたね。 でも私は、左上の小窓にたまに映る髪の毛を切って可愛くなった剛ちゃんに夢中でした。 バレエ スタッフは、ローザンヌに受かりそうな人を探してたんだろうな、と思った。 だから、あんなに何回もやってたんだよな、と。 …

会報

V6

会報が届いてましたね。 開けてビックリ。 長野君以外がウェットスーツ姿なんですもの!!! いやー・・・ドキッとしてしまいました。 だって・・・ウェットスーツですよ。 それぞれの空のDVD撮影だったらしいですが。 そういえば少し前、イノなきに海にいる…

充実?

今日は結構頑張りました。 請求書をいっぱい作ったし、来年の期限チェックも1つ終わらせたし。 何しろ、システム化されていないから手作業で色々とやらなくちゃいけないから大変なんです。 コンピュータに作業させて人間チェック、じゃなくて、 人間がガツ…

Train+タイムカプセル

今日の朝、久しぶりに音楽を聴きながら来た。 なかなか快適でした。 V6の声がすぐそばにある、というのは良いもので。 目を閉じればコンサートの光景が蘇ってきて。 月曜日の朝からちょっとしんみりしながら、 でも、V6に元気をもらいながら出勤しました。

行列・・・

今日の朝、新宿の電気屋さんの前に行列が出来ていた。 今日の昼、新宿の電気屋さんの前の行列は朝と大差ない長さだった。 今日の夕、新宿の電気屋さんの前の行列はなくなっていた。 いや、なんか、最近人気のゲームの発売だったらしいですよ。 一番最近に任…

美容院

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 枝毛君がだいぶ出現していたので。 髪型を大幅に変化させるつもりも全く無いので、 前髪をちょこっと変えてもらいました。 クセが少しあるから、セミロング以上にしてないと逆に辛い。 パーマをかけた自分は、絶対に許…

やった!

健君舞台「殺人者」のJohnny's Webで予約した分のチケットが、めでたく取れてました。 取れた日は、第一希望の剛君誕生日!!! いやー、これで、健ちゃんと一緒に剛君誕生日が祝えるわ。 森田さんファンとしては、ファン代表の健君と一緒に過ごさねば!と思…

忘年会

昨日は忘年会でした。 焼肉とバーに行きました。 焼肉は、Vシュランでも出たことのある京城というお店。 行ったのは、Vシュランとは違う店舗だけど。 お店の雰囲気と出てくるお肉のギャップがすごいと思う。 一番安いコースを頼んだんだけど、すごかった。…

会話不足

最近・・・同世代の人と喋ってない。 会社だっているのは、親と同世代だし、 肝心の相方さんだって、お世辞にも同世代とは言えないし。 大学の友達とメールくらいはするけれど、でもそれだけだし。 なんていうか・・・このままじゃ自分、ダメになってしまう…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

久しぶりに見ました。 剛ちゃんがいっぱい出ていて、幸せでした。 でも・・・前半戦は・・・あれは、学校案内?PR? 後半戦に出てきた、特許を取った男の子を見れたのが良かった。 傘お化けを見れたのが。 図面だけじゃ、イマイチよく分からなかったので。 …

新曲情報

いまだ、浮かれております。 落ち着けったって、無理な話です。 で、昨日の第一報から色々と考えたわけですが。 HONEY BEATは、「BEAT」ってなくらいだから、ロックな感じかな、と。 受験生を応援するものだから、元気にね。 もう一方の僕と僕らのあしたは、…

いのっち

V6 TV

昨日の堂本兄弟を見ていたら、突如としていのっちの名前が出て嬉しかった。 ファンタスティポに今度はいのっちも!という言葉が嬉しかった。 確かに、あそこに入ってしっくり来るのはいのっちくらいかも。 「入って」?トムとか言うペットの中? いやいやい…

母校が!!!

友達からビックリな情報を得ました。 とある旅行社のCMに我が母校っぽいのが出てる、ということだったんですが、 CM・・・といえば、最近は動画配信?ということで、HPを見に行きました。 そしたら、ありましたよ、動画配信。 アイドルさんが語っている所は…

新曲!!!

なんと、待ちに待った新曲情報が出ました!!!待ちくたびれましたよ。 いのっちが、レコーディングをしたというのを書いてたから、 淡い期待を抱いてはいましたが!!! あー、幸せ。 HONEY BEAT:早稲田アカデミーのCM曲 僕と僕らのあした:学校へ行こう!…

殺人者

健君の舞台ですが・・・携帯から応募しましたが・・・ 何故にFC枠が無いのでしょう? いや、携帯サイトだってお金払ってるけど、FCにもお金払ってるんだし。 というか、FC入ってるメリットがコンサートとか舞台とかの先行だと思っていたのですが。 振込みに…