2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けましたね。 梅雨が明けたら、湿度はそのままで、晴れて日差しが強くなる。 いわば、蒸し焼き状態。 それが夏!って思ってたんですけど。 なんか、爽やかですね。 ビックリするくらい。てか、びっくりしてます。 こんなに爽やかでいいのでしょうか…

しおり

V6

イノなきプレゼントのしおりが届いた。 あれを「しおり」と言って良いのかどうかは分からない。 ていうか、しおりじゃないよ。 しおりに使おうと思ってたのに、使えなそうだよ。 メインはスゴロク?うーん・・・ とりあえず、折り曲げないように細心の注意を…

アルバム

明日フライングゲットですね。 でも、私は明日買いに行けないので、いつもの通りamazonです。 さっき見たら、発送準備を始めてくれたらしいので、水曜日には届くかな、と。 楽しみですね。ベストですね。

もうすぐ

もうすぐですね。コンサート。 本当に。 もうすぐですね。 楽しみですね。

ポスペ

なんか、初めてみました。 4回目くらいなのかな。 今回は、Webでできるものです。 ペットはハムスターにしました。 可愛いです。 でも、欠点は、ネット環境さえあれば見ることができること。 事務所行ってるときも、昼休みとかじーっと見続けるし。 いやいや…

学校へ行こう!MAXスペシャル

V6 TV

面白かったです。はい。 ウィーン 超協力的!と思ったら、日本凱旋公演あるのね。 リナちゃん(だっけ?)は、行くんだろうなー。 でも、リナちゃんってすごいね。 手足が細長くて、本当に足が長くて、 長野君より小さいのに、長野君よりはるかに足が長くて…

明細書

なんか、よく分からなさすぎて楽しくなってきました。 まだ、従来例しか書いてないけど。 弁理士先生に図面を描いて説明をしてもらってるときに全くもって意味不明だったんだけど、 よくよく話をしてみたら、私が図面の方向を90度勘違いしていたからだった。…

夏?

今日だけという噂もありますが。 暑いですね。 夏ですね。 日焼けしそうですね。

一歩ずつ

今日は演習の日だった。 小テストみたいなものだから、それに応じてテキスト見たりして。 論文の練習問題やってたら、それが出た。 だから、半分くらいは書けた。 短期記憶庫から取ってきただけだと思うけど、そうなんだろうけど、 でも、それでもいいと思う…

出口

梅雨の出口が見えているそうですね。 待っている先には、暑い夏! 夏コンの時は暑いのでしょうか・・・ それでも良いです!

夏は何処?

今日も雨でしたね。 雨降ってるのに、お昼はわざわざ遠くまで連れられて行ってしまいましたよ。 お蕎麦美味しかったからいいけど。 雨は・・・梅雨は・・・いつ終わるんでしょうかね? このまま8月突入!なんて噂も見え隠れしていますが。 このままじゃ困る…

HAPPY BIRTHDAY 坂本君!!!

V6

ということで、今日はめでたい坂本君の誕生日。 35歳だそうですよ。 四捨五入しちゃいけないんですよ。 35歳ですかー・・・そうですか。 おめでとうございます。 めでたいでございます。 コンサートで、メンバーがいじめてくれることを期待して・・・ 素敵な…

チケット

夏コンのチケットが届きましたね。 1階席と2階席でした。 友達は2階席のみということ。 アリーナ無しですか・・・残念です。 でも、いよいよ始動ですね。 夏ですね。 梅雨は明けてないけど気分は夏ですね。

チケット

いよいよ明日到着ですね。 色んな意味で皆さん動き出しますね。 私も動き出しますよ。

特実第13回

今日から実用新案法。 だいぶ、出願件数は減っているらしいが、個人発明家向けとのこと。 でも、普通の人って特許と実案の区別がついてるのかな?と思う。 特許出願しただけで、「特許持ってる」って言う人もいるくらいだし。 ましてや、実案登録されてしま…

ホリパパ

V6 TV

TVチャンピオンを見てたら、ホリさんが出ていた。 ということで、父親に教えてみた。 母親にも教えてみた。 番組が終わってから、学校へ行こう!MAXに出演したホリパパを見た。 似てた。 すっごい似てた。 親子に違いない、と家族で確信した。

肺炎

V6

いのっちは、入院してたらしいですね。 昨日のイノなきを見て、ビックリしました。 体調悪そうだから、そのうち入院って事になっちゃうのかなぁ、 と思っていたら、既に入院していたようで。 しかももう、退院したそうで。 先日、NHKで番号交換したメンバー…

結構被害が出てるみたいですね。 東京は、普通に雨!くらいなもんですが。 それもこれも、台風4号の影響らしいですね。 土砂崩れが起きたりしてるらしいし。 そろそろ梅雨明けの時期なのに、すると思ってたのに・・・ 早くこの台風と雨雲が行ってくれますよ…

血圧

さっき、測ってみたら・・・上が82で、下が58でした。 低すぎじゃない??? まだ寝てるって事??? どおりで、まだほげほげしてるわけだ。 上と下の差があんまりないんだけど、大丈夫だよね? ってか、きっと下もこれ以上下がったらダメだと思うし。 もう…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

競馬学校へ行こう!2 馬といえば森田さん登場で。 最初の警備員さんも面白かったな。 お笑いタレントのホリという人のお父さんらしい。 そう言われて、別の芸人さんの顔が浮かんだことは内緒にしておくけど、 写真と比べたら・・・似てた。面白かった。 森田…

ザ少年倶楽部Premium

面白かったです。 剛君と太一君のトークも。 緊張している剛君を太一君が本当によくリードしてくれて。 「無理!」な対談も、だからこそ、すごい面白かったです。 Jr.の頃の若々しく初々しい剛君は、見てるこっちが照れてしまいました。 本当に可愛いんだも…

ランキング

V6

そういえば、Johnny's WebでのVery best2のランキング投票があったんだっけ。 悩んだけど、ちゃんと投票しましたよ。 今日、発表がありましたね。 私が投票した曲は、出てませんでした。 残り4曲の中に入っているのか・・・ 私は限りなく「否」だと思います…

日曜日の授業

午前中だったせいか、今日はちゃんと起きてました。 仕事の後だとやっぱ辛いのかな。 相変わらず意味不明なんですが・・・ 今から一応復習するつもりです。

チケット

来週来るそうですね。 楽しみですね。 不安ですね。 ドキドキですね。 いよいよですね。 今年は、どんな感じになるんでしょうね。

眠い

最近、LECの授業が眠い。眠くて仕方ない。 昨日の前半戦はそれでかなりダメだった。 何でだろう?と考えて、でも、一瞬で答えは出た。 それは、受身だからだ。 VTR見てるだけだから、それだけだから、緊張感もないし、テキトーになっている。 それがいけない…

新宿駅

新宿駅に13:30頃到着したら、すごい雷でした。 総武線が運転再開します、というので乗ってたら、いきなり 「ドン!!!」 っていう音がして・・・ 「ドン」って何??? と頭の中で100回くらい繰り返してたら、ホームの電気が消えちゃいました。 KIOSKも真っ…

フィルムフェスタ

今年もあるらしいですね。 チケット取りもなかなか大変だったようですが・・・ 完全に蚊帳の外でした。 だって・・・どうせ行っても、今年は一瞬映るくらいだろうし。 こーゆーの見ると、年齢制限から外れてるな、って思うんだよね。 Vコンの時はそうは思わ…

暑いですね

今日も熱帯夜だったそうですよ。 私は夜、クーラーを付けずに寝るので、汗かいてました。 本当は朝起きた時にシャワー浴びれるといいんだけど・・・ 時間がないので、制汗スプレーで誤魔化してます。すいません。 夏本番なのかな。 でもまだ、日中35度は超え…

怒りに任せて

月曜の朝から、しかも始業時間前からかなり怒っているので、 その怒りに任せて書いちゃいます。 言葉が悪いけどお許しを。 今、客が来ている。 うるさい客だ。 別に、納期や品質に「うるさい」というのではない。 ただ単に声がでかいだけだ。 しかも、まとわ…

はとバス

昨日、大学のときの友達と、はとバスツアーに行ってきました。 それにしても、彼女と行くとよく晴れる・・・流石! 今回のコースは、昇仙峡→ほうとう作り→昼食→アマワラビ狩り →ブルーベリー食べ放題&狩り→モモ狩り&試食用モモ・スモモ・ブドウ食べ放題 →ハ…