2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ラストだぞ!

とコンサートのオーラスの日のように叫んでみる。 叫んだところで、何が変わる、というわけではないが。 とりあえず叫んでみた。 5月になって変わることといえば、やっぱりガソリン代なのだろうか。 一応、母に今日中にガソリン入れといて、と頼んではみた。…

蝶ジャケット

Aのがカッコ良いんじゃない? なんか、あんな感じのジャケット今まで無かったし。 剛ちゃんの髪の毛が短いのが良い。 赤と青と紫とで妖艶な感じで良いと思います。 発売まであと1ヵ月かー。

旧みどりの日

名前が変わったのは今年から?去年からだっけ? とりあえず、祝日の名称にはこだわらない方なんで、休みだったらなんでも良いです。 休みだったら・・・ ただいま仕事場です。出勤です。休日出勤です。 なんてことはない。 その代わり2日が休みなんだから。5…

公開模試

受けてきた。 ら、ゼミで見かけた人がチラホラ。何でそんなに密度濃いの??? ということで、自己採点は48点でした。 相変わらず50点越えはならず。うーん・・・壁が・・・高い! 因みに、不思議な問題がありました。 「平成17年4月20日に郵便事業株式会社…

至って普通

ゴールデンウィークという感じではありません。 至って普通の月曜日。 電車も普通だったし。 私は木曜まで出勤なので、ますます連休気分ではありません。 普通の月曜日。 だけど、お客さんはお休みな所が多いから、電話は鳴らず、静かではありますが。

やりたいこと

アクセサリー自作 クマorトリのぬいぐるみ自作 ブーケプルズ&手作りチャーム 両親の結婚30周年を祝ってブーケ&ブートニア 相方甥っ子が乾杯 お色直し後の登場でお姫様抱っこ?!&その時のBGMは弟のバイオリン お見送りで配るプチギフトは大好きなお店で作…

そういえば

V6

学校へ行こう!MAX 見たけど、剛ちゃん髪の毛切ってたね。 短くなって可愛いのなんのって。 29歳の男には見えませぬ。 トニコン 真っ最中なんだね。 相変わらず長野君は食事がメインっぽいし。 トニコン・・・MCだけでも見たい。 蝶 なんか、歌詞は全然分か…

大型連休

NHKは「ゴールデンウィーク」という言葉は使わない。 そんなことを前に聞いたことがある。 日本人全員が「ゴールデン」なわけじゃないから。 NHK自体も働いてるしね。 だから、カレンダーに沿って「大型連休」なんだそうです。 私にとっても「ゴールデン」じ…

心配事

心配事が一つ増えてしまった。 昨日の帰りの電車で寝て起きたら、右手がしびれていた。 多分、鉄の棒に手を圧迫して寝てたんだろう、と思い、あまり気にしていなかった。 でも・・・今日も今も少ししびれている。本当にほんのちょっと。 だけど、こうやって…

ゼミ終了

今さっき。とりあえず、短答前の全ゼミが終了した。 最後は通信だったけど。 この前、先生に「今年受かるんだよね?」と言われ、「受からないとヤバイんですよ〜」と答えた私。 先生は、「『受からないとヤバイ』?そういう人から受かるんだよ」と言ってくれ…

私の性分

私は、数字が綺麗に並んでいないと気がすまない。そういう性分だ。 記憶に残るところでは、本屋に行って漫画や小説が順番通りに並んでいなかったらキチンと並べ替えていた。 「一二三・・・」であろうが「上中下」であろうが「前後」であろうが、とにかく並…

長野君へ

V6

あの・・・東北へは・・・コンサートに行ってるんですよね? 食べ歩きは、その「ついで」ですよね? まさかとは思いますが、逆じゃないですよね?大丈夫ですよね? くるグル読んで心配になってしまいました。

「雑誌増刷しました」

最近気になっているこの言葉。 実は、近くのコンビニの窓ガラスに貼ってある。 「雑誌増刷しました」 それはそれは、売れ行きが好調なようで、良かったじゃないですか。 でも・・・「増刷」って雑誌社がするもんじゃないのか? 「刷るのを増やす」んだから。…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

前半のゲームは・・・まぁ、面白かったけど。 後半のは・・・まぁ、あれはあれで良いんじゃないかな、と思えるようになった。 本編よりも、矢口さんに対する岡田君のしつこさ、が面白かった。 あんだけ嫌がってるのに・・・ でも、女装は・・・もうあれで終…

試験会場

昨日発表になってました。 今年は、去年とはちょっと違うみたいです。 行ってみたい所もあったりして・・・そこになることを願うのみです。

V6の新曲の予約を先ほど完了させました。 「蝶」ってタイトルに期待です。 なんか、妖艶な感じ?と期待は高まるばかりです。 CDは、もちろん3種類予約させていただきました。 やっぱりV6さん、歌って踊ってナンボだと思いますんで、 CDを出す、ということだ…

昨日は、折れて壊れた傘が、道路のそこここに散乱していた。 ビニール傘が真っ二つだった。 私はそんなに強風には見舞われなかったので、そのすごさを折れた傘で知った。 台風よりひどいかも。 今日は雨は止んだけど、曇ってて。そして、風が強くて寒い。 春…

会報vol.65

V6

IZOの楽屋の剛君は、なかなか素敵なお顔でした。 少し疲れてるかなーって感じはあったけど、お髭が似合ってた。 そして、表紙を飾るお花は「イノッチより」なものでした。おめでとう!? IZOは、最初観たときはビックリして、感想はそれだけ。って感じだった…

SP

V6 TV

・・・同じ場所で「つづく」となってしまった。 その先が知りたかったのに・・・ 「アンコール放送」だから仕方の無いことなのか。 映画館に行け!という指令なのだろうが、なんか悔しい。

著・不

答練を受けたら半分も取れなかった。 特に著作権法。最悪だ。 ここで足元をすくわれかねない、そう心から思った。 でも、四法が完璧なわけではなく、むしろそちらに力を注がねばならない状況。 条約だって全然ダメな状況。 論文のゼミで、最後を一位で飾るこ…

おめでとう

今日は、彼氏さんの誕生日です。 ここから8ヵ月、年の差が更に広がる日々が続きます。 プレゼントをまだ買ってないことも、実は、何にしようかすら考えてないことも内緒です。 あー・・・隠し事?!

新学期

昨日は、入社式な人達をいっぱい見た。 今日は、お母さんとスーツを着た娘、という2ショットをいっぱい見た。 頭の中がクエスチョンマークになったが、あー・・・大学の入学式か、と無事自己解決。 今日だったらまだ桜も咲いてて綺麗だし、天気も良いし、良…

結婚?

友達が結婚した。 あまりにもビックリ過ぎて、友達中で騒然となった。 メールが来たのは3月31日。エイプリルフールではなかった。 結婚式をしない、と言っているので、「それはダメよ」と説得にかかろうと思う。 彼女のハートを射止めたのはどんな男性なのか…

願書提出

本日、特許庁に願書を提出してきました。 私は東口を「裏口」と呼ぶので、「裏口(入学)は良くない」と思い、 正面玄関に周って入りました。 入口で、身分証明書を出すのにアタフタしていた私。 見つかって、「あったー」という顔をしたら、入口の警備員さん…