2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張してる?落ち着いてる?

3つほど練習会(模試)を重ね、面白いことが分かった。 試験官と1対1の場合は「落ち着いているので大丈夫」とコメントしてもらえるが、 1対2、つまり、試験官が多くなると「緊張してますね」とコメントされる。 うーん・・・私は相手の頭数で緊張するのか? …

当落・・・

剛ちゃんソロコンは、ものの見事に外れていました。 この勢いに乗ってオーラスなんぞが取れていると嬉しいな、と思っていたのですが、 人生そんなに甘くないみたいです。 今回はここで潔く、でも、涙を飲んで諦めます。 あー・・・DVD化お願いします。

緊張すると

口の中がカラカラになる。 声が震えるというよりも、口中の水分が蒸発し、くっついてしまいそう。 昨日の練習会で実感しました。 試験官役の先生方は、どの方も親切で、優しくて。 質問されて、答えを探しに頭の中を全検索かけている私。 答えに繋がりそうな…

実感

実家に合格通知が届いたということで、今日持ってきてもらいました。 早く住所と苗字の変更しなくちゃ。 これでやっと受かったんだ、という実感と安心感を持てました。 口述の試験日は仕事を休もうと思っていたのに、残念ながら公休日。 前泊しようかとも思…

LIGHT IN YOUR HEART

CDを土曜日にやっとこさ受け取りました。 でも、まだ開梱していません。 試験が終わったら開けて思いっきり堪能しようと思ってます。

口述

久しぶりに勉強したら、体調を崩しました。 口述対策、とりあえず、条文を見直そうと思ってます。 その後で青本も一通り。 過去問は、電車の中でボチボチと。 土曜日に外出する際、夫に電車の中で問題を出してもらってました。 私が噛み砕いて(?)答えるも…

特許庁

嬉しさのあまり、特許庁に行ってきた。 掲示板の所で、激写。 受験票を自分の番号の隣において激写。 誰もいなかったから、思う存分堪能してきました。 でも・・・照明が暗めなので、結構ぶれてしまいました。 まー、そんなのもご愛嬌。 早速、職場PCの壁紙…

論文試験の合格発表

今日は、弁理士試験の最難関である論文試験の合格発表の日だ。 一週間ほど前からご機嫌斜めな私。 色々な人に迷惑をかける。 そして今日。 お昼に行かずに、特許庁のHPをクリックしまくる。 正午になると重くなる。 ・・・やっと出た。 番号を恐る恐る辿る…

変更

色々と面倒くさい。 旧姓と新姓、どちらも「私」なんだから、どっちでも良いではないか。 今日は遠い銀行の窓口まで出掛けて行って、名字と印鑑を変更してきました。 免許証は表に旧姓、裏に新姓が書かれているので、見せればOKなのが有り難い。 今後もク…

フレンドパーク

V6 TV

長野君がカッコ良かった。 ウォールクラッシュ(?)は一発クリアだし、結局金貨2枚だし、 バーを繋げるのも、ここぞ!というところでミスしないし、 ボーリングも運を味方につけるし、 クイズはお得意のウルトラマンとホルモンで全問正解だし、 ホッケーも…

剛ちゃんソロコン

とりあえず、1枚だけ振込みをした。 2枚以上出しても意味があるのか分からないし。 しかも、第一希望はオーラス、第二希望は初日、第三希望は週末というイバラの道で。 剛ちゃんソロコン・・・全席着席なんですね。 なんか・・・ガッカリだな。 舞台じゃある…

SONY

V6 CM

火曜日に築地に行ってきました。 海鮮丼を食べました。 そう、ほんの少し前にVシュランで築地特集をやっていたので、まさにタイムリー。 あ・・・ここ・・・通ってたよな、という場所があってテンションが上がる。 そして、あるお店の前では「Vシュランで1位…

発送

招待状を発送しました。 微妙に手作業なところもあって、楽しかったです。 そして、勝手におじさんへの招待状に「一言お言葉を・・・」というのを入れてしまいました。 すみません&宜しくお願い致します。

学校へ行こう!MAX

V6 TV

ついに終わっちゃいましたね。 最後のBELIEVEは、感動でした。 面白かったり、つまらなかったり、色々とありましたが、 やっぱ、終わっちゃう、というのは、当たり前だけどもう見れない、ということで、 寂しい気持ちでいっぱいです。 ところで・・・テレビ…

コンサート!

最高でした。 天井席からだったけど、思いっきり楽しみました。

夏休み

3日まで夏休みを取っておりました。 旅行に行ったわけじゃないけど・・・なかなか忙しかったです。