2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて

昨日、初めて論文答練で合格最低点である60点を取った。 まぁ、上記のような事件があったので、 先生が甘く採点してくれたのかも、なんて思ったりもしますが。 でも、なんといっても、それはかなり嬉しい事だった。 初めてだから。最初は30点台だったんだか…

バレてしまった・・・

昨日・・・とある事実がバレてしまった。 私には、バレたくない事実が大きく2つあるんだけど、そのうちの1つがバレてしまった。 致命傷な方ではなかったのが不幸中の幸いだけど。 もう一つのは、最後までバレない事を祈るのみ。 とりあえず、昨日バレた方は…

行列

駅にある無印に行列が出来ていた。 駅の出口にあるコンビニに行列が出来ていた。 何事?と一瞬思ったし、 無印の行列なんか、最初は「話題の新商品」でも発売されたのかと思った。 でも、違ったらしい。明らかに違った。 東京の人にとって今日の雨は「急な雨…

珈琲ブレイク

ベッドで寝た睡眠時間が2時間です。眠いです。 その前にリビングで1時間半程寝ちゃってますが・・・ そして、今日の朝も電車の中で1時間、事務所についてから45分ほど寝てますが・・・ 全部足すと結構な時間になるんだけど、細切れだから・・・眠いです。 な…

女性だけ?

離婚した後の結婚できない期間について。 今、法改正が進められているみたいだけど・・・ 100日に短縮されるみたいだけど・・・ なんで、女性だけなんだろう? 妊娠が・・・とか言うけれど、 だったら男も同じ期間だけ結婚できないようにすべきじゃない? 離…

喰いタンDVD

V6 TV

そして、今日、喰いタンDVDが届きました。 BOX買っちゃいましたよ。 大人ですよ。 これで、HDDデッキに入っている喰いタンを削除できます。 ということは、HDDに4月からのドラマを入れる容量が確保できます。 DVDジャケットのやる気の無い剛君・・・じゃなく…

新曲!

いのっちドラマ警視庁捜査一課9係の主題歌がV6の新曲だそうです!!! 幸せです! また、グッディ!!使うのかなー、と思ったりもしていたんで、 新曲だと言うことでかなり嬉しいです。 まぁ、同じ曲を使ってくれるのも、それはそれで嬉しいことではあります…

気付いたら

朝でした。 桜が満開でした。 家の方が北国だけど、東京より満開が訪れたのが早かったみたいです。

フィギュアスケート

日本勢、すごかったです。 で・・・昨日のエキシビションを見ていて思ったこと。 それは、世の私のような体型をしている人の多くが思ったことだとも思うけど・・・ 「私、フィギュアやっておけば良かった・・・」 真央ちゃんとか韓国の子だけでなく、 金髪の…

ウグイスと桜

今日の朝、ウグイスが鳴いていました。 ウグイスというと、「梅」なイメージですが(もちろん、from花札)、 桜とも合うみたいです。 その昔は、庭にやってきたウグイスをなんとかカメラにおさめようと格闘したものです。 えっと・・・それくらい田舎に住ん…

つ、ついに!!!

V6

イノなきに穴が出来てしまいましたね。 まぁ、メンテということで仕方ないんだけど。 その分、明日2回更新みたいだし。うん、仕方あるまい。 で、いのっちに一言! 私の口にもいのっちの口内炎がうつった気がするんですけど・・・ 口内炎なんか、滅多に出来…

お客様相談室

商品の苦情というか要望を出そうと思ったんだけど、電話でしか受け付けてくれないらしい。 なので、とりあえずココに愚痴。 トンボのヨコ引きタイプの修正テープ・・・ どこが使い良いのか分からない・・・でも、それは、私が左利きだから。 確かに、使用方…

サクラサク

いや、誰かが合格したわけではありません。 単なる時事です。 家の一番近くの桜の木が咲きました。 もう、10年以上になるので、かなり立派です。 なんていうか、気象庁が桜前線の予想にミスをしただけで大騒ぎになる日本ですが、 こうやって、実際に開花する…

学校へ行こう!MAX SP

V6 TV

モデル なんていうか・・・台本通りな感じで・・・ 本当にずば抜けてすごい子がいたんだったら話は別かもしれないけれど、 2人しかいない審査員でも意見が割れるような状況だったんだし。 ウォーキングのレッスンも、 恥ずかしくない程度に(それは多分大変…

春は・・・まだ?

今日も寒い!!! ということで、残念ながら、昨日手に入れたスプリングコートは家でお留守番。 昨日は、17時ジャストで上がり、真っ直ぐお店へ。 この前行った時にサイズがなくて、お取り置きしておいてもらっていたコートを試着。 うんうん。よしよし。と…

喰いタン2

V6 TV

予告が流れるかな、と思い、土曜日の21:45から10分間だけ録画をした。 剛君は、「えーーーーっ!!!」としか叫んでなかったけれど。 でも、久しぶりに涼介君が見れて良かった。 初回は4/14(土)の21:00〜21:14の少し拡大版。 こちらはあと1ヶ月弱。 始まる…

あと2ヶ月

あと2ヶ月しかない。 そう思うと、前を直視するのがつらい。 2ヶ月でどれくらいのことが出来るのだろう。 ふと、学生時代のことを思い出した。 あの頃は、定期テストの勉強なんて前日にしかやっていなかったよな、と。 そりゃあ、受験勉強は、それこそ塾行っ…

愛をコメテ

V6

なんか、ふと、この曲が流れてきた。 元気出したい時にはピッタリの曲。 昨日の夜、この曲を口ずさみながら、上を、空を見た。 そうしたら、オリオン座があるべき所に北斗七星がいた。 驚いた。星はしっかり春を刻んでいるんだ、と思った。 オリオン座は、も…

コート

3月に入りたての頃、スプリングコートを着ている人を見て焦った。 私は真冬コートを着ていたから。 まぁ、私は朝も早いし、北国から都会に出てきているので仕方ない面はあるけど。 でも、街中が春に向かっているのを見て、少し焦った。 なのに・・・最近、冬…

Right-on

V6 TV

昨日、岡田君のCMを見ました。 が、あまりに突然だったため、ビックリしすぎて覚えていません。 なんか、外人の女の人にうっとりしてる感じ? 私の思考回路が崩壊していて、思い出そうとすると、 岡田君が果物をかじっているシーンばっかりで・・・旬果搾…

高校受験

従妹が第一志望の高校に落ちてしまったらしい。 田舎の子だから、県立に落ちるとかなり辛いらしい。 私の感覚だと、公立だろうが私立だろうが、 自分の好きなとこに行けば良いんじゃないの?ってなるんだけど。 そういう意味で、私は良い所に住んでいるのか…

一喜一憂

昨日の私はまさにそんな感じでした。 「一喜」は、返って来た意匠法の答案。 初めてまともな点数を取りました。 といっても、合格の60点には届いていないけれど。 一箇所ミスをしただけでした。 「一憂」は、昨日受けた商標法の論文答練。 今回は絶対マドプ…

明日の天気

明日の天気が気になっています。 雨さえ降らなければOKです。 それほど遠くはないけど、徒歩でお使いに行かなきゃいけないので。 本当は今日行きたかったんだけど、今日じゃダメらしく、 今からてるてる坊主でも作ろうかと目論んでいます。

ホワイトデー

そういえば昨日はホワイトデーでした。 昨日の朝は、紙袋を持ったおじさんが結構いて面白かったです。 女の人って、結構普段から紙袋とか持ってたりするけど、 男の人はそうでもないから。 しかも、お菓子が入ってそうな可愛い袋を持っていたのが素敵です。 …

学校へ行こう!MAX

V6 TV

青森山田高校 流石だな、と思った。文武両道ですか。 きっと「日本一の数」も日本一な学校なんだろうな。 その根拠が分からない井ノ原さんの自信が面白い。いつも完敗だけど。 バドミントンもそうだったし。 新体操部の失敗した時のルール・・・ コンサート…

伊東家の食卓

V6 TV

昨日で最後でした。 TBSと日テレは仲が悪いのか、健ちゃんが30分ばかし、かぶってしまっていて・・・ 最後くらい、TBSが譲ってあげれば良いのに。 伊東家は最初のころはよく見ていたけど、いつの頃からか見なくなって、 それは、このウラ技は本で読んだ事あ…

負けた

昨日は睡魔に負けました。 ノルマが達成できなかった・・・ 今日に繰越です。 定時できっちり上がって、夕食前にちょっと頑張ろうと思います。 短答の勉強として、平日は予備校講座をWebで1.5倍速で見ています。 既に受講したのを再度見られるというメリット…

短答と論文

論文答練が終わるまでは、水・木・日を論文の日、 他を短答の日にしようと思っている。 初受験者でそんなことしていて良いのか?とも思う。 でも、論文科目は短答科目でもあるし、 論文解くときに、条文を血眼になって探しているので、 このままで良いか、と…

機種変

私のケータイ君は、もうすぐ3歳のお誕生日を迎える。 道や線路に投げ落とされたり、味噌汁等を飲まされたりしながらも 懸命に頑張ってくれている。 カメラだってオートフォーカス付いてるから、不自由な事はない。 おさいふケータイとかは、あっても使わない…

旬果搾り

V6 TV

そういえば昨日初めて旬果搾りのCMをテレビで見た。 先にネットで見てはいたけど。 だから、テレビで突然現れてもすぐに反応できた。 このCM・・・岡田君が爽やか過ぎる!!! 岡田君は、もうちょっと影みたいな黒いのが付いて回るイメージなんだけど。 …