2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くっさ〜

昨日の帰りの電車、泥酔した女が乗ってきた。 吊革につかまって、ぐらんぐらんしてて、傘も振り回して。 隣のおじさんがその女に席を譲ってあげたんだけど・・・ その女が私の隣に来た瞬間・・・すごい酒臭い・・・。 体臭になってるから、本気で臭い。その…

素晴らしき

先週、LOFTで素晴らしきボールペンを発見した。 ペンテルのslicciというゲルインクのボールペン。 どの辺が素晴らしいのかというと、左利きの私でもかすれることなくかける点。 あと、デザインも細身で可愛い。 かすれるくせに中学の頃から愛用しているHI-TE…

女の戦い?

ここは、女性が多いから、戦いが激しい。 私は年齢的にも立場的にも蚊帳の外だから、まぁ、良いんだけど。 女の人って、おばさんになっても群れるものなんだ、というのを知った。 気が合う合わないだけじゃなくて、利害関係でも群れている。 そして、群れ同…

LEC3時間+0.5時間

今日は、ビデオの日。 やっぱ生の方が真面目になるなー、と思うのでした。

3時間

LECの復習。 四法対照条文に書き込み書き込み。 なんか、書き込まれた条文集が出来るのが嬉しい。 でも、いっぱい書き込めたら、それで満足しちゃいそうな自分が、いけないと思う。

知られてないけど

中央線と武蔵野線と日光線は遅れてるという情報が出ていたけど、 実は高崎線も遅れていた。 ほんの15分くらいだからか、全然情報として出てなかったけど。 お腹空いてる時間に止まるもんだから、大変でしたよ。 理由は、車両点検(ドア)らしい。 最近、多く…

ATM

朝、時間がないのに銀行に寄って来た。 ATMでお金を引き出そうとしたんだけど・・・ タッチパネルが私のことを感知してくれない!!! 何度やっても全くもって動こうとしない。 まるでパネルの上にあるのは人間の手じゃなくて「荷物」と言わんばかり。 段々…

こんなところに

V6

新宿の駅で、岡田君を見ました。 もとい! 虹をかける王妃のポスターで、岡田君を見ました。 急ぎ足で歩いていたんだけど、なんか目に留まるものがあって横を見てみたら、 ポスターがあってビックリしました。 もうすぐOAですね。

ブーツ

買ってもらっちゃった。 どうやら、買ってもらう約束をしていたらしい。 2割引、ということで行ってきました。 デパートの積み立てを使ってお買い物したので、お財布の中の現金は減らず。 焦げ茶の可愛いのを買いました。 本当はズボンをイン出来るのを買う…

LEC3時間+5.5時間

今日は生講義に行ってきました。 面白かったです。結構真面目でした。 その後、復習をして、火曜日の復習もしました。 あと、弁理士受験新報の特許法の論文の問題を解きました。 本当は4問全部やる予定だったんだけど、生講義に参加するようになった都合上(…

暖かい

お昼は、ジャケットを着ないで外に出ました。 マフラーは巻いてたけど、日向では必要ないくらいぽかぽかでした。 これが続くと嬉しいんですが、でも、冬にもならないといけないし。

5時間

平日に5時間勉強するなんて・・・寝不足の素です。 昨日の復習をしてました。 いい加減、手が痛いです。

大量のサンマ

北海道に打ち上げられてしまったそうですよ。 数万匹だそうです。勿体無い。 食べられないよね。勿体無い。 サンマ大好きなのに・・・

LEC3時間+0.5時間

今日はいつものようにテレビで先生を拝む。 受験勉強は宗教だよな、と思う。 信じるものは救われる・・・といいな。

3時間

昨日のLECの復習。 ペン使いは、当初通り、ということにしました。 多分・・・

女性専用車両

今日から総武線に女性専用車両が登場!ということで乗ってきました。 秋葉原の駅に行ったら、プラカード持った駅員さんと、 男の人をシャットアウトする駅員さんとが出ていました。 私は一応女性と認められたらしく、スルーできました。良い気分。 女性専用…

LEC 3時間+2時間

初めて生講義に行ってきました。 先生は遠くから拝んでた感じだけど。 でもやっぱ、生の方が良いですね。 楽しそうに喋ってる人たちとか見て、羨ましかったです。 家帰ってきて復習してたんですが、ペンの使い方を間違ってそれでなんか凹んで止めちゃいまし…

1時間+LEC 3時間

まずは、昨日の復習を1時間ばかし。 その後、PCで短基礎の講義を聴く。 ペンの使い方を間違った気がするのが残念だけど、このまま行こうかな。

HAPPY BIRTHDAY 岡田君!!!

V6

今日は、岡田君の26歳のお誕生日です。 岡田君ももう26歳ですか・・・高齢化ですね。 でも、なんていうか、岡田君、カッコ良くなったよな・・・ 今日は、岡田君の誕生日を祝いつつ、ワイン飲んできます。

4時間

論文答練でした。 自分の回答は無駄が多すぎる、そう思うのです。 どーでもいいところを一生懸命書いている。 ちゃんと、優先順位というか取捨選択というか、 重要なところを集中して書けるようにならなければ、と思いました。 家で、1時間ばかし復習をしま…

問題が

山積みです。

2.5時間

今日は一昨日のLECの復習。 流石に手が痛くなってきた。 HI-TECの0.4の黒ボールペンがもうすぐなくなります。 カスカスしてきました。 勉強してる気がします。錯覚?

写真

V6

結局、やっぱり、注文しちゃいました。 もちろん、集合のと剛君の。 送料500円・・・原宿に自ら行くのとどっちが安いか・・・ でも、まぁ、原宿には行く予定は無いから、 だったら送料かけてでも送ってもらうのは良いことかもしれない。 自分で選ぶ楽しみは…

3時間

昨日のLECの復習。

ランキング

V6 TV

オリコンのグルメ番組のランキングの2位にVシュランが入っていた。 かなり驚いた。 そうなの?そうなの? 確かにずっと続いてるから、そこそこの票はあるんだろうけど・・・ たまにゴールデンタイムに進出してくる理由もそこにあるのだろうか。 そうか・・・…

生写真

V6

今度は、学校へ行こう!のオフショットです、と。 ・・・欲しい・・・欲しすぎる!!! 送料やら振り込み手数料やらはかかりますが・・・欲しい。 やっぱこれは、V6ファンとして買うべきでしょうか。 それとも、踊らされてはいけないでしょうか。 自分の中で…

3時間

LECの論基礎の商標法。 そして思う。生講義行ってみようかな。 あれって、本当に勝手に行って良いの?

埼玉県民の日

朝、なんか電車が空いてるなー、と思ってたんだけど、 よく考えたら、11月14日は埼玉県民の日でした。 すっかり忘れてました。 埼玉県民なんだから、休まなきゃダメですよね。

3時間

短答の過去問題集をやりました。審判まで。 今月中に特実は終わりそうです。 でも・・・○×で答えを覚えてしまう自分がダメだと思う。

5時間

全然ダメですね。 日曜なのに。 特実の短答の問題集をやってました。 やっぱり、彼氏にはしばらく我慢してもらうしかないのかもしれません。 何を優先するか、「優先」という意味で同じラインに置いて良いのか分かりません。 今も、遊びにとか全然行かないし…