2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

今日は、仕事を休みました。 お疲れ休み、ということで。 両親は仕事に行ったのに、若者なはずの私と弟は家でお昼過ぎまで寝てました。 いや、きっと、若者だから疲れが翌日に出たんだと思います。 両親は、明日・・・ 明日、仕事行ったら貯まってそうで、す…

当落

どうすんのよ!!!と言いたいくらいダブってました。 おいおい。 一般で・・・頑張るしかないのかな。 頑張るにも限度があるよ・・・

家族旅行

家族で、マレーシア・シンガポールの旅に行ってきました。 まぁ、旅行というのは、色々とあるのですが、高級な旅でした。 初めて、3食付きなツアーだったんだけど、これがちょっとダメでした。 食事は良いんだけど、一緒になったご夫婦の「夫」の方が全然ダ…

V6の夏休み〜種子島編〜

V6 TV

キャンプ 屋久島でのキャンプで始まり、ファンとしては嬉しい限り。 このロケでやたらとお目にかかるお握りを、 「うめ〜」と、本当に美味しそうに頬張る井ノ原さんをはじめとるすV6を見て、 幸せになりました。 このときのいのっちの姿はもちろんお得意の格…

アルバム詳細

ジャケットと曲名がavexサイトにアップされてました。 ジャケットは、初回Aの1列になって歩いてるのがお気に入りです。 森田さんが先頭なもんだから、一瞬、背の順かと思っちゃいました。 そして、森田さんソロの曲が・・・candyですって。 何じゃその、甘〜…

追加公演

いや、29日の土曜日にあるとは思ってましたよ。 でも・・・ラストに3公演追加されるとは・・・ 私は横アリより代々木の方が全然通いやすいから良いんだけど・・・ あとは、うまーく振り返られることを祈るしかないか。 しかも、ラストは岡田君誕生日ときた。…

年上の新人

どうも・・・ダメな子らしい。 自分の親ほどの年齢の人に「この単語の意味教えて」と言われ、 彼は普通の人間には想像もできないような言葉を発したらしい。 それは・・・「辞書引きましたか?」・・・えーーーーっ????? そんな・・・ そんな・・・ そ…

美容院

昨日、美容院に行って来ました。 金曜日まで暑かったから「坊主にしてください」と言ってしまいそうだったけど、 幸いにも昨日は涼しかったので、「すいて下さい。軽くしてください」に留められた。 よかった。 前髪も、いつもより心持ち短めにしてもらい、…

洗濯機

お外でご飯を食べて、家に帰ってきたら、母親が開口一番、 「ゆーこーーー!!!大変よー!!!洗濯機が・・・壊れたのーーー!!!」 と叫びました。 そりゃ大変だ。大変だ。大変だ。 脱水が出来なくなってしまったらしい。 そちゃ大変だ。大変だ。大変だ。…

Vコン!!!

打合せ、してるみたいですね。 って、気付けばあと1ヵ月半ですか。 それは、あっという間ですね。 もう、実は結構打合せしてるんでしょうね。 あー!!!楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ!!! その前に・・・当たりますよーに!!!

過去最高

愛知県の多治見市と埼玉県の熊谷市で、過去最高となる40.9度を観測したそうです。 そうですか・・・ 今日は、お仕事に来ていて良かったです。 家にいたら大変だっただろうな。 そのうち、40度を超えた日の名称もできるんでしょうか。 異常なほど暑いのがここ…

V6の夏休み 〜屋久島編〜

V6 TV

面白かったです。 校庭に一列で同じ服装で体育座りして。 起立、礼もちゃんとして。 岡田君は「山田」だし。「岡田」と訂正するときの言い方が面白かった。 コネを使ったという「しおり」に、実は少し感激。 車はドライバー坂本、助手席にナビノ(ナビノ長野…

猛暑日

今年はこの言葉が大活躍ですね。 流行語になっちゃいそうなくらい。 家の方は40度近かったみたいです。 というか、40度を超えた所もあるみたいです。 暑いっすね。 暑いっす。

夢見る

朝、通帳記帳してきたら、利息が付いていた。 7月下旬に作った口座で、まだあんまり入ってないのに、7円も利息が付いていて、そりゃあ、驚きました。 夢の利息生活も近づきつつある、ってことですかね。 とりあえず、利率が50万倍くらいになれば・・・と思っ…

お盆休み

朝、実感しました。 電車がすごい空いててビックリ。 おかげで、冷房が強すぎて大変でした。 早くもUターンラッシュが始まりつつあるようですが、 私は今週はキッチリお仕事させて頂きます。 電話もかかって来ないだろうから、たっぷりお仕事させて頂きます…

招待状

友達の結婚式の招待状が届いた。 返信葉書を書くのに手が、プルプルした。 マナーの本を見ながら一生懸命書いた。 何故か、筆ペンを取っていた。 自分の名前が一番下手だった。 式の開始時間が早いから、どこで髪の毛をセットしてもらうか悩み中。 彼女はウ…

旅行の案内

届いた。 集合時間とか行程とかじっくり読んだ。 ワクワクする。 最初で最後の家族揃っての海外旅行、らしい。 まー・・・そうなる可能性は大だな。 弟もそのうち帰ってくるし、楽しみだ。

ハリポタ

不死鳥の騎士団を観に行ってきた。 本は読んであったんだけど、ストーリーはほぼ忘れ、覚えていたのは結末のみ。 でも、一緒に行った友達は本を読んでいないので、 映画を観るまでは、内容に突っ込まないように注意する。 なかなか、ハリーも大人になっちゃ…

スタンプラリー

電車に乗っていたら、スタンプラリーを頑張っている子ども達と大人達がいっぱいいた。 みんな、最北端のスタンプに向かってるっぽかった。 頑張れ!

Voyager

なんか、豪華すぎて忘れていた。 初回AはDVD付き、初回Bはソロが6つ付き。 なんて豪華なんだろう。 しっかりお買い上げさせて頂きます。 もちろん、通常盤も買います。 でも、これは、コンサート会場でにしようかな。 あー・・・アルバム!楽しみ!9/12発売!

グッジョブ

TV

再放送。 上ちゃんを見た。 そのために、始まる前に寝る準備を完了させた。 上ちゃん素敵。 南も素敵。 営2のOLさん達素敵。 課長も素敵。 コミュニケーションを大切にしなきゃ、と考えさせられた。 あんな風に仕事できたら、良いだろうな。 もちろん、スト…

Vシュラン

V6 TV

昨日、ドラマを見て面白がっていた。 ドラマが終わって少ししたら、Vシュランが始まった。 ビックリした。 そうか!!!今日はVシュランの日だったか!!! 数ヶ月ぶりにVシュランを見た。 相変わらずで、懐かしかった。 来週は坂本君舞台のチケット販売があ…

勉強が出来ない

ゼミでは、そこそこな成績を取れても、 それは単に私の短期記憶庫ちゃんが頑張ってくれてるだけだし・・・ 本当は、レジュメの内容を長期記憶庫君に入れなきゃいけないんだけど・・・ 怠けてしまってダメです。 もうちょっと勉強で忙しくなるような環境を作…

人身事故

昨日は、朝も帰りも人身事故の影響で電車が止まってました。 うーん・・・ 1日に2回も・・・ そんな世の中なんでしょうか・・・ 朝は、回復してから仕事に行ったんだけど、 電車に乗っている途中で、行き先変更され、 終点の上野まで行くはずが、大宮止まり…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

今週は、みのさんが夏休みということで、ラインナップ自体も夏休みな感じで。 それよりも何よりも、来週が楽しみで仕方ないんですよ!!! 記憶といったら、来週の予告しかないくらいです! あー!!!楽しみ。 画質上げて録画しなくちゃ!

セミ

朝から、「ミーンミンミンミンミンミンミーーーン」と鳴くセミに、 暑いのは分かってるから静かにしてよ!と憤る。 それにも関わらず、セミ達は鳴き続ける。 まぁ、セミの数奇な一生を思えば、それも仕方ないかな、なんて思ったりもしますが。 でも、やっぱ…

新人さん

新人さんが入った。 ちょっと困ってる。 私より5歳も上なのに、あんまし社会人としての常識が無い。 困ってる。 仕事の内容が分からないのは当然の事。 でも、それ以前の問題がある。 辞めた人にメールしようとするし・・・ 「(メールしても)良いですよ」…

私の威力

金曜日の朝と夜と土曜日の夜に電車を遅らせたのは私が原因です。 すんません。 スカートでした。 金曜日の朝、電車が20分くらい遅れて、「まったくー」と憤慨しておりましたが、 ふと、自分の姿を見たら、スカートでした。 すんません。 でも、私がスカート…

前の会社の人と飲み

木曜日に、前の会社の人と飲んできました。 まぁ、色々と紆余曲折があったものの、それなりに仲の良いPJだったらしいので。 あと・・・私がNGな人にはご遠慮いただいたのも・・・ 絶対に結婚しないだろう人が結婚して、もうすぐパパになるとか、 いつの間に…

外では雷がゴロゴロしてて、雨も降っているようです。 そんな中、パソコンしてて良いのか?という疑問も浮かんでますが、 まぁ最近は停電もほとんどしないし、それほど近くないので大丈夫だと思います。 それにしても暑くて、自分の部屋で勉強する気にはなれ…