2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

褒められた

先日訳分からなくなりながら和訳した文書を、事務所の人が読んだ。 その前にクライアントに送っちゃってるあたり、順番間違ってるんですが・・・ その人は、「そうそうそう、そうなのよ」と納得していたので、大きな誤訳はなかったようだ。 一安心。二安心。…

IZO

私にとって、明日が最後のIZOとなります。 またもやマチネ。 明日は彼氏と行きます。 一緒に行った時にパンフを買おうと思っていたので、明日買います。 私らしからぬ行為なので自分でもビックリですが。 開演前に熟読できるように、明日は12時過ぎに会場入…

恐い

とても恐い。 今日が終わるのが。 明日が来るのが。 1月が終わるのが。 2月が始まるのが。 こんなことしている場合ではないことは百も承知だ。 でも・・・出来ない日は出来ない。 そんな日も私にとっては重要なんだと言い聞かせる。 レジュメ・・・今から一…

IZO4回目

行き過ぎかなーと、今日思い始めた。遅すぎだって。でも、あと1回。 今日も2階席だったので、劇場でオペラグラスをレンタルしてみた。 最後の1回は肉眼で見たいから、今日がラストチャンスだったのだ。 拡大されて観えた森田さんは・・・痩せこけてました。…

遂に!!!

三宅さんがIZOを観に行ったらしいです。 初日に来なかったから、いつ来るんだろう?と思ってましたが。 三宅さんの感想が是非とも聞きたいところです。 愛するごぉのために、もう一回くらい行っちゃったりするのかなー、と思ってます。 そして私は明日は4回…

久しぶりの

V6 TV

学校へ行こう!MAXですが・・・新聞を見て、半分諦め。 あー・・・MAXが付いたばかりの頃が懐かしい。 これでまた、昔のあのつまらない番組がぶり返すのかと思うと残念でならない。 そんなことを思いながら、V6メンバーの誰かしらが女装して出てきてくれるん…

ついに降りましたね。 というか、思ったより本降りでビックリしました。

英語漬け

英語嫌いな私が英語漬けになっている、と知ったら友達は驚くでしょう。 英語力の無さは、未完成な法律の知識でカバーしなければならず、なかなか悪戦苦闘の毎日です。 誰も採点してくれる人もいないので、自己満足なものになってしまってますが・・・ もっと…

雪やこんこ

雪・・・期待していたんですが、降りませんでした。 今冬はまだ、雪を見ていない私です。 今朝起きたら、外は一面の銀世界な予定だったんですが、ダメでした。 風はかなり冷たくて凍えていた次第ではありますが。 そして私、今日からマスクマンになりました…

余韻

いやー、サントラのおかげで余韻に浸っております。 ついつい口をついて出ちゃう「声」。 やっぱ、すごく素敵な曲です。 昨日CDと一緒に買ったシアターガイドに出てましたが、 ボーカルの方は劇団を主宰されている方のようです。 その人の舞台も観たいなー、…

試験発表

本日、特許庁HPより試験日程が発表されました。 短答試験が5/18(日)、論文試験が6/29(日)とのことです。 早速手帳に書き込み、カウントダウンもしてみました。 緊張しています。 もう、あんまりないんだな、というか、ジャスト4ヵ月前なんですね。 今年こそ…

マチネ

今日は、IZOのマチネに行ってきました。 というか、今日から3週連続で木曜マチネです。それ以外、チケットが取れませんでした・・・ 途中休憩のときにサントラを買いました。 今、聴きながらブログを書いています。 サントラ、すごく良いです。舞台が鮮明に…

プレゼント

今日は弟の誕生日だ。そういえば彼は年男だ。 数日前、弟に「誕生日プレゼントは何が良い?」とメールをした。 その返事は「なんか、シャツとかセーターとか革靴とか」というものだった。 シャツやセーターは好みはあるだろうけど、まぁ、Mサイズのものを買…

IZO初日

今度は2階C列。 相変わらず2階からは抜け出せない。 でも、プレビューのときよりもよく見えた。 のは、単に私が度の強い眼鏡を持って行ったから。 そして、プレビューの時よりも剛君の台詞が聞き易くなったと思った。 慣れたからなのかは分からないけど。 あ…

サリーちゃん

エアコンを買いました。 2010年の環境基準達成率100%のにしました。自動でお掃除もしてくれる。 16万近くしました。高かった・・・ 土曜日に届きます。 彼のカードで買ったけど、私が後でお金を渡すので、私が買ったことになる。 ということは、温度設定は私の…

IZOプレビュー公演

全然実感がわかないまま、青山劇場入りしました。 2階のA列だったので、表情までよく見ることはできませんでしたが・・・ まだ、初日も開けていないので、とりあえず伏せます。

IZOプレビュー

剛君はもう、青山劇場にいるんでしょうか。 なんだか今回は全然実感がわかないまま、会場入りしそうです。 青山劇場行くついでに、ファミクラ行こうかなーと思ったんだけど、 渋谷からじゃなくて表参道から行くことにしたのでやめました。 金曜日に渋谷行く…

真珠3点セット

ボーナスを使い果たして、福袋で買ってしまいました。30万もするものです。私の人生の中での最高額を更新しました。 結婚式のときに付けたいなーと希望を抱いております。 少しピンクがかってて、花玉で、光ってて、なかなか綺麗でございます。 眺めるだけで…

合格祈願

本年も湯島天神に初詣に行って参りました。 「早起きは三文の徳」とはよく言ったもので、3日の10時過ぎに行ったら空いてました。 去年はお昼くらいに行ったら大行列だったんだよね、そういえば。 おみくじは中吉でした。彼氏が大吉をゲットしてました。 その…

IZOプレビュー

明日はいよいよIZOプレビュー公演です。 一足お先に見れるというお得感に惹かれて行って来ます。 というか・・・今日の夕方まで明日からだ、ということをスッカリ忘れてました。 無事に思い出せてよかったです。楽しみジャー。

新年会

今日は仕事始めでした。 午前中から乾杯なんぞをしてしまったため、今日はほとんど仕事にならず。 必要最低限しかしなかったかな。 あとは、雑用をチョコチョコと片付ける。 でも、それにしても、郵便が多かった。外国は年末年始は普通に仕事してるんだよな…

トニコン

今年は1月1日から幸先が良いと思っていたトニコンですが・・・ なんで・・・なんで試験がある頃にフォーラムなの??? 行けたとしてもオーラスだけか・・・取れるのか? その前日は、またもや井ノ原さんバースデー。激戦は必至。 でも、私が参加できないこ…

カウントダウン

今、録画しておいたDVDで見ました。最高でした。かなりテンション上がってます。 何故って、言うまでも無く、聞くまでも無く、一番最後ですよ。 イノッチの口から「トニコンやります」という号泣モノのご報告。 どうやら、青い封筒も届き始めてるみたいです…