2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産業の発達

特許法は、産業の発達に寄与することを目的とするそうです。 昨日、LECの宮口先生の授業を受けてきました。 もちろんビデオですが。 宮口先生・・・タイプ的にはあんまり好きじゃないんだけど、 良い所が!!! 声がでかいので眠くならなくてすむ! これは私…

会報

V6

会報が届きましたね。 Vol.55ということで、剛君ファンの私は、ハートマークが2つ飛んでしまいました。 今年は爽やか路線で行くのかしら?と思うような爽やかさ。 剛君にお髭があったって気にしません。 知らなかったんですが・・・剛君てサッカーの連載やっ…

1億円を身近に

村上さんが阪神(阪急?)の株を売るとか何とかで、 1株あたり1円違うと、1億株持ってるから1億円違うらしいです。 でも、1億円ってどんなもんか、まったくもって理解できません。 ということで、計算してみました。 1億円=1円玉×1億枚 1円玉1枚=1gなので、1…

第32進海丸

チケが届きました。 開封前に拝んでおきました。 その成果があったのか否かは分かりません。 でも、とりあえず、後ろの方だけど1階席でした。 段差が付いてそうなのでよかったです。 拝んだ効果があったとすれば、それがど真ん中だったと言うこと。 本当にど…

花よりもなほ

昨日、テレビでCMを見ました。 もっと真面目な話だと思ってたんだけど実はちょっと違う? それにしても、メガネをかけていなかったにも関わらず、 テレビからは岡田君の声がしていなかったにも関わらず、 シルエットだけに近い状態で岡田君と判別できる自分…

虹を架ける王妃

V6 TV

菅野美穂さんと岡田君のドラマが決まったそうですよ。 年内放送予定、ということで連ドラではなくて単発モノのよう。 菅野美穂好きだから嬉しいー!!! 岡田君、今度は朝鮮人の役だそうです。 韓国語もあるそうです。 いやいや、岡田君はすごいですな。

どうなんだろう?

駐車違反の取締りが厳しくなるらしいですね。 民間委託もするとかで。 でも、これって民間の人にデジカメで車を撮影されるそうですよ。 なんか、プライバシーの侵害?って思っちゃうんですが。 車って、家とまではいかないけど、覗かれたくないものだと思う…

給食〜

V6 TV

学校へ行こう!MAX、今回楽しみにしていたのは給食の旅。 江藤君の学級日誌読んで、すごい期待大。 バレリーナ 前回の未放送部分をOAということでした。 そりゃあさぁ、世界の上野水香のバレエ指導を、 あれだけのバラエティーにしちゃうのは勿体無いでしょ…

色塗り

工業所有権法文集作者: PATECH企画出版部出版社/メーカー: PATECH企画発売日: 2005/08/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る昨日は条文集に色を縫ってました。 LECで教わった通りに。 とりあえず、機械作業で色塗りです。 裏写りしない蛍光…

明細書

今日から3つめの明細書に取り組んでいる。 3つめといっても、前2つはほぼ全文書き直してもらったから、 カウントしていいのか分からないけれど。 「簡単」と言われたけど、どこが簡単なのか分からない。 特許にしたい部分が少ないからなのか、 細かい構造ま…

勉強不足

土日に勉強しようと思ったのですが、半分もできませんでした。 そうそう、昨日5月21日は、短答試験だったんですね。 1年後には受けなきゃいけないんですが、受けれるでしょうか・・・ 本を読んだ限り、難しそう・・・ 色々と覚えなきゃいけないことが多くて…

おはようございます

今日からまた一週間が始まりますね。 何とも眠いのですが・・・何とか頑張ります。

学校へ行こう!MAX

V6 TV

昨日、やっと見れました。 なんと言っても釣り!!!かなり面白かったです。 TBSを午前1時半出発ということで、かなりお疲れのご一行様。 森田さんは、全然寝てないということで、なんか可愛かった。 この日の剛君かなり可愛かった。 船で片道3時間・・・の…

1回目!!!

昨日から、LECに行き始めました。 ビデオ講座だからか、教室にいたのは私を含めて5人。 少なさにちょっとびっくりしました。やっぱ、マイナー? テレビは、最新鋭(?)の液晶だかプラズマだか分かりませんが、 薄くて結構大きいテレビで。 時間になったらいき…

グッデイ!!

見ました?グッデイ!!のジャケット!! 見てない方はavexのHPに載っているので今すぐ是非!!! かなり、良いですよ!!! 爽やかで、まるで雑誌のグラビア。 3バージョンとも手に入れなければ、と本気で思うのです。 どれが一番とは選べないんだけど、本…

Happy Birthday いのっち!!!

V6

今日、5月17日はV6井ノ原快彦さんのお誕生日です。 そして今日、2006年5月17日は、いのっちの30回目のお誕生日です!!! ついにいのっちが30歳に!!!三十路突入ー!!! トニセンが全員30代に!!!あぁ、高齢化・・・ いのっちが30歳というと、やっと年…

前髪カット

土曜日に前髪をカットしたんだけど・・・ なんか、知らぬ間にトリートメントを買わされてた買っていた。 ボサボサの髪で行ったからか、昼時でちょうど空いた時に行ったからか 前髪カットだけなんて!と思われたからか、その辺は分かりませんが。 とりあえず…

忙しかった

なんか、一つのことがすっごく大変でした。 周りの方々も、やったことがない、ということだらけで。 そんな中で、頭の中がより一層クエスチョンマークだらけだった私は、 みんなに迷惑をかけまくったのでした。 一つ一つの仕事も遅いし。 でも、少しずつ成長…

忙しい

今週は、ゴールデンウィーク明けということもあって暇してたんだけど・・・ そのツケが一気に回ってきたかのように忙しくなってしまいました。 今日中に・・・なんとかせねばならんのがあったりして。 うわー!!!どうしよ。

忘れてた・・・

V6 TV

お風呂に入って気づきました。 あれ?今日ってVシュランの日じゃん、と。 でもまぁ、諦めてお風呂に入り続けました。 あがってテレビつけたら、長野君がプリンセス天功と罰ゲームしてたよ。 しかも、引田天功は編集点作ってたし。 そういえば、大学のときに…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

剛君がいっぱい出てて嬉しかった。 バレリーナ 上野水香さんは、テレビで見たことあるから顔と名前は一致するけど・・・ でも、その程度。 今日の放送見て、是非舞台に行きたくなったよ。 踊った後ってあんなに疲れるんだね。ビックリしました。 華奢だけど…

やっちゃった

いつもは、1時間以上前に着いてるのに今日は30分前。 それでも全然余裕なんだけど、なんかすごい遅刻した気分。 電車も混んでるし、良いことないですな。

振り込み完了

Vコンの振込をしてきました。 今回は、代々木のみ4公演。 金曜日はダメっぽいのでそれ以外ということで。 当たりますよーに。当たってくれますよーに。 そして、ついでに・・・じゃなくて、切実に、カミコンありますよーに。

JUSTICE

アニメっていいね。 歌詞が表示されるから。 ということで、JUSTICEのTVバージョンの歌詞を必死に書き写す。 もちろん、手作業で。 何度聴いてもカッコいい曲です。 これが、コンサートで聴けるかと思うと、ドキドキしちゃいます。 新曲だから絶対に歌うよね…

頑張りましょう

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい、 今日からまた、お仕事です。 次の祝日は海の日です。 まだ、だいぶ先ですね。 頑張れ、自分!

静かにしましょう

ちょこっとマナーのお話。 GW中、私が湘南新宿ラインで帰ろうとすると、 普段はいない感じの女の子がたくさん乗っていました。 なんだろうなー、くらいにしか最初は思ってなかったんだけど、 まぁ、私も同類なので分かります。 ウチワが入っていると思しき大…

高校時代

友達と、高校時代をずっと振り返ってました。 なかなか覚えてなかったり、意外と覚えてたり、思い出したり。 なつかし話と今の話とこれからの話と・・・ お昼食べながら、ケーキ食べながら、喋ってました。 楽しかったです。

プロデューサーズ

高校のときの友達と観に行ってきました。 彼女に会うの自体、6年ぶりくらいなんですが。 懐かしかったし、可愛かったし。 よその子は成長するんですね。 彼女は、今春、大学を卒業した獣医師さんです。 でも公務員だそうです。 充実してそうで、何よりです。…

うっとり下着川柳

うっとり下着川柳作者: トリンプインターナショナルジャパン出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る本屋さんに平積みになってて、即購入。 なんてったって面白い。 そして、共感できる…

穴掘り

DS

ミスタードリラー ドリルスピリッツ出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/12/02メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見るDSのゲームなんですが、ただ延々と穴を掘っていくだけなんですが、 その単純さが何とも言えない!!! …