2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

証明

最近流行のインドの暗算方式。 例えば12*18。 10の位の「1」と1にプラス1した「2」をかける。と「2」になる。 1の位の「2」と「8」をかける。と「16」になる。 これらを並べて、答えは「216」になる、というもの。 これは、10の位が共通で、1の位を足すと10に…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

魚 OPの坂本君のダメダメさが面白かったです。 3テイクもやったのに結局ダメだし。流石!誕生日を迎えたリーダー坂本! そして、この前見たようなお魚もチラホラいらっしゃいました。 性転換しちゃうお魚は、説明とか読んだ気がするし。 「男にはなりたくな…

お買い物

昨日の帰り、母親と買い物をした。 まだSALEをやっていたから覗いていたんだけど・・・ 「買いなさいよ」 「買うまで帰らないわよ」 「デパチカも寄るんだから早く決めてよ」 と、ほぼ脅されておりました。 理由は「お母さんの欲しい物は売っていないから」…

もすきーと

朝の4時に目が覚めた。 その前から、夢か現か分からないところで格闘していた。 かゆい!かゆい!かゆい! たまらなくなって目を覚ましたら、手や足がモスキートの被害に遭っていた。 特に右足はボコッとなっていてひどかった。 うー・・・やられた!と思っ…

坂本君のお誕生日

V6

いつもなら、コンサートでのネタになる坂本君のお誕生日ですが、 今年はまだお知らせすら届いておりません。 なんて、愚痴は止めておいて。 坂本君、誕生日おめでとうございます!!! あえて何歳になったのかは書きません。 今年はコンサートに舞台に控えて…

お知らせ

来ないなー、と思ったら、来週早々に発送されるそうです。 ほぼ1週間ズレたわけですが・・・ さすがに向こうもヤバイ!と思ったらしく、ネットに申し込み方法載ってましたね。 とりあえず私は、お知らせが届くのをもう少し待とうと思います。 で・・・やっぱ…

エプソン品川アクアスタジアム

「品川の水族館に行きたい」と友に言ったら、しっかりと2人で違う所に行こうとしていました。 品川に2つも水族館があるなんて・・・紛らわしい。 アクアスタジアムは、都会的な水族館でした。 トンネルの所で休憩中のノコギリエイとか、 結局1回しか起きてい…

会報

V6

そういえば、届いてました。 剛君が全然載ってないもんだから、すっかり忘れてました。 表裏表紙の6人集合は何のための集まりなんだろう? で、何より一番驚いたのが坂本君舞台。 えっ???コンサートのお知らせじゃなくて坂本君舞台??? 剛君舞台のお知…

手術

昨日、父親が手術を受けました。 といっても、すごく簡単なもので、既に仕事しております。 昨日は一応、父親に付き添う母親のお喋り相手、ということで行ってきました。 でも、小さいとはいえ、一応病院、なかなか疲れるものです。 椅子も1脚しかなかったの…

逃げている

私はずっと、あることから逃げている。2年近く経つ。 本当はまだ、考えたくないし、考えられない。 だから、逃げる手段が次々と浮かんでくる。 試験に受かるまで、逃げ続けることは出来ないだろう。 タイムリミットは、すぐそこに近づいているはずである。 2…

もう2冊

物語の核心というか、内容に触れます。 ネタバレです。 卵の緒 卵の緒 (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (125件) を見る血の繋がりの無い子をあそこまで愛…

レジュメを回す

そりゃもう、クルクルと回せるようになることが目標です。 今までは、「レジュメを覚える」ということを全くしていませんでした。 そんなもの出来るか!と思っていたので。 でも、来週までに5通覚えていかなくてはなりません。宿題なので。 やり方は先生に教…

いのうえ歌舞伎☆號(ごう)IZO

剛君が来年早々に舞台をするそうです!!! わーい!!! とは言っていられなかったりもしますが、行きます! 何が何でも行きます!!! 役柄は、「土佐の郷士・岡田以蔵」とのこと。 ん???「岡田」???良い名前じゃないの。 劇団☆新感線のいのうえひで…

大掃除

この台風が来ているという中、私、部屋の掃除をしました。 何年ぶりか!というくらいの大掃除。 恥ずかしながら私、整理整頓が全くダメでございます。 あと、部屋に空間があるのが実は苦手でございます。 空間があると、パズルのように何かで埋めたくなって…

2008年に向けて

今日から勉強再開です。 「ゼミ」というものに行ってきます。 朝からドキドキしています。 2週間ほど全く勉強をしていなかったので、大分色々と忘れました。 初心に戻って頑張ります。 今日の朝、論文本試験でもらった法文集をラミネートしました。 定規を使…

イノなき舞台

こちらは、見事玉砕しておりました。 メールで惨敗を確認しました。 でも、その直後に上記事実を知ったため・・・ショックが和らいでいる。 というか、Vコンで頭がいっぱいで、イノなき舞台に頭が切り替えられない。 どうしようかな、舞台の方は・・・一般で…

Vコン決定!!!

待ちに待った!待ちすぎるくらい待った!このお知らせを。 ついに、Vコンが決定致しました。 代々木で始まって横アリで終わるという日程。 公演数は少なめだから激戦か?!と思われる日程。 頑張ってチケット獲りに励みます。 お知らせは、来週早々に届くら…

ヤンキー先生

昨日の帰り、ヤンキー先生こと義家先生を見た。むしろ、すれ違った。 駅に向かって歩いていると、 赤で字が書かれた何とも怪しげな黒い旗を持っている人たちがぞろぞろ歩いてて、 何だろう?????と思っていたら、私の目が、ある人物をとらえていた。 そ…

3冊読みました。

テストが終わってから、本を3冊読みました。 私にしてはすごいペースです。 1冊目 ・・・タイトル等全て忘れました。 家に帰ったらUPします。 2冊目 英語ができない私をせめないで!作者: 小栗左多里出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/04/30メディア: 単…

目の病気?

昨夜、右目の白目の所にゼリー状のような、水ぶくれのような、 でろ〜んとしたものが出来ちゃいました。 何じゃこりゃーーーー!!! 私の目はどうなっちゃうんじゃーーーー!!! と心配になり、ネット検索。 と、アレルギー性結膜炎の人が、かゆくて目をこ…

仕事再開

4連休明けとあって、頭が大分ボケーッとしてましたが、何とか仕事をしてきました。 といっても、今日は結構濃かったかな。 サーバーと繋がらないソフトの原因究明から始まって(Windowsのファイアウォールが邪魔してた)、 外国への送金指示やPCT出願や国内…

来週から

ゼミに行きます。 仲間が欲しいので。 やっぱ、目前になるにつれて勉強が出来なくなってしまった今年を反省するならば、 ゼミに行くしかない!と思いました。 来週からなので、今週の一週間は、試験勉強はすっかりスッキリ忘れて遊びます。 といっても、試験…

Wicked

9月に友達と観に行って来ます。 実は、旅行準備そっちのけでチケット獲りに励んでいました。 いやー、四季のはなかなか厳しいのね。 ブログなどを見た結果、2階席でも楽しめる、ということなので、2階席を申し込みました。 チケットは10日位したら届くらしい…

家族旅行

紆余曲折あったんですが、結局マレーシア&シンガポールに落ち着きました。 オーストラリアはそのうち友達と一緒に行こうと思います。 エアーズロックに登りたいし。 今日の朝にネットから申し込んだんですが、申し込んだときは残りが9席以上あったのに、 家…

北海道旅行

彼氏さんと北海道へ旅立ちます。 仕事は、3日間で頑張りました。1週間分働きました。 準備はさっき終わったつもりです。多分。 まー日本だから忘れ物あっても、大丈夫さ。 北海道、気候はどうなんでしょう?晴れて穏やかだといいな。

慣れない事

バーゲンに行ってきた。 なんか、思考回路が破壊されていたらしく、私らしくないものを買ってしまった。 若干・・・失敗したっぽいけど。 でも、着ますよ。 あと、Gパンも買った。 念願の、足元がくしゅくしゅしたやつ。 そろそろ・・・流行も終わりかな?な…

健ちゃんHAPPY BIRTHDAY!

V6

今日は健ちゃんのお誕生日!!! めでたいです。 28歳です。 そうですかー。 いや、でも、健ちゃんは健ちゃんのままでいて欲しいです。 そんな健ちゃんが大好きです!

にこにこ健

V6

そういえば、今日の帰りにJ-webを見たら、何か変でした。 何か、文章が書いてあって、いつもと違う感じで。 その文章をよく見たら「にこにこ健は6月30日を持って終了しました」とのこと。 えっ???????そんなの聞いてないけど???? 健ちゃんのご意…

やること

何をやったらいいのか分からず時間を持て余す。 そういえば、前の会社を辞めた時もそうだったな。 夜が長くて驚いたんだっけ。 で、とりあえず、色んな人のブログをこっそり覗いてみたり、 自分のブログのデザインを変えてみたりしました。 後は・・・何やろ…

早速

デジタルオーディオを買ってきました。 散々に迷った挙句、TOSHIBAのgigabeatを購入。TOSHIBA gigabeat Uシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 2GB シルバー MEU202(S)出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2007/05/19メディア: エレクトロニクス購入: 1人…