2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

で、帰って来て…寒かった。すごく。 手も足も凍ったようで。 これはヤバイかも…と体温を計ったら、36.9度。 これだけ寒いのに体温がそこそこってのは、危険な証拠。 ということで、お茶を飲んでもあったまらず、少し寝る。 起きて体温を計ったら、37.8度。 …

午後半休の理由

小中学校の同級生のお父さんが急に亡くなりました。 理由も分からぬまま、ただ、回覧だけが回って来て。 ご近所なので。 会ったこと…あるかもしれないけど、仲良かったのは小学校の時だし。 でも、お通夜に行って来ました。 すごい辛くて、早く帰りたかった…

突如…

明日、午後半休を取ることになりました。 嬉しくない事でです。 ってか、ビックリです。 まだ、よく分かってない事なので、今日は書きません。

表紙

V6

本屋に行きました。 剛君が表紙の雑誌が2つ。 Top StarとLOOK at STAGEです。 特に、LOOKは稽古風景が載ってたのが嬉しかった。 身体が硬い剛君も見られて。 この舞台にかける意気込みが感じられました。 でも、同時にすっごい緊張しているんだな、ってのも…

ストレート

美容院に行って来ました。 まだ早いかな〜とも思ったけど、ストレートにして来ました。 だって…残業手当が10万超えたし。 最初行ったら時間かかると言われたので、お昼とお買い物を少しして。 ストレートにしてもらってる間中、漫画読んでました。 「きみは…

野球もの

あさのあつこさんの「バッテリー」が大好きだけど… 今日読み終わったこの本も、野球ものでした。熱球 (徳間文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るヨージの東…

銀世界

帰りの電車の中では、ずっと本を読みふけってました。 顔もあげずに。 ふと、外を見たら…ぼたん雪が降ってました。 しかも、積もってた。 ははは。 そんなもんだって。 今年、雪よく降るよね。 ドカ雪は、大晦日くらいだけど。

頭良い?

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (321件) を見るやっぱり、私には合いませんでした。 私の頭が良い悪いの基準と違う感じ。 …

何者???

帰り道…今日は早かったので、駅から家まで歩いて帰る。 色々考えつつ歩いてました。 後ろから、タタタタタタタタッという人が走る音。 こっちに迫ってくる。 でも、歩幅の感じと靴音からして、帰り道を急いでる女の人だな、と。 近づいてきたので、よけてみ…

チャイム

今日は、全部で4回しか聞きませんでした。 いつもは5回聞くんだけど。 8:50の始業時、12:00の昼休み開始、13:00の昼休み終了、17:50の終業時。 で、20:00にもうそろそろ帰ったら?な感じでチャイムがなる。 今日は、その20:00チャイムを聞かなかった。 久しぶ…

貯金

お金を貯めようと思いました。 で、浪費癖は止まらないので、とりあえず、1日に使う食費を1000円と決めました。 それ用のお財布用意して。 そこからしか取らないようにして。 1週間で貯まった分を持ちかえって、貯金箱に入れていこうと思います。 まだ、昨日…

ストレスの素

私の隣の席の人は、5分間に飴玉を5つ食べられる。 何故なら…「なめる」ということを知らないから。 口に入れた瞬間からボリボリ噛み出すのよ〜!!!最悪。 ちなみに、斜め前の人もそうなんだが。 2人同時にやられた日には、トイレに駆け込むしかありません。 …

将来

やっぱり、大学院に行こうと思います。 ニュースで、自分がよく見るのを考えたときに、やっぱり世界が違うと感じたので。 今のお仕事を一生やってくのはもう自信もないし、無理だと感じているので。 入試あるし、最近数学全くやってないから、かなり勉強しな…

お買い物

買い物依存症が発症し、買い物に行ってきました。 場所は、なんとなく、バーゲンしてそうな予感がする地元というには少し遠いデパート。 着いたら…やっぱりバーゲンしてました。ほほほ。 家よりも北にあるので、やっぱり、それなりな品揃えなんだけど、最近…

ウィルス定義体

なかなか更新できてないみたいです。 システムリソースが足りないとか。 この前、どうにか頑張ってちょっと増やしたんだが。 それでも、よくても50を下回る…やばいね。 今調べたら21%だった…ははは。 やっぱ、もう買い替えの時期だよね。 このWindows98SE君…

剛君のお誕生日

V6

今日、2月20日はV6森田剛君のお誕生日です。 26歳になったんだよね。 おめでとう!!!そして…ありがとう。 今頃は、荒神の稽古で忙しくしてるんでしょう。 そして…全然どうでもいいことだけど、私が剛君ファンになって今日で8年です。 人生の以上です。すごい…

スキーウェア

弟のウェアを買いに行きました。 私は付添いです。 2万円のしかなくて、それを買いました。 なんで私が行かなくちゃいけなかったのか。 大きさを見るのに良いらしいが…よく分からないけど、明日送ります。

マッサージ

人生初のマッサージを受けてきました。 30分の上半身コース。 感想は…すごい気持ち良かったです。 今までは、上を向くと首が痛かったんだけど、それが嘘のようになくなり。 身体がすごい軽くなった感じです。 女の私と年が変わらない人にやってもらったんだ…

スカウトメール

リクナビから、スカウトメールが来てた。 でも、あんまり魅力的じゃなかったので放置。 私は、夜のお仕事はしたくないので。 昼間が良いよ、昼間が。 働くなら朝早くてもいいから、でも夕方には終わるのが良い。 基本的に夜型人間だから、夜の時間が空いてる…

昼休み

話しが合わないです。 男の話ばっかりで。 会社の誰がカッコ良いだの、メールが来ただの。 彼氏のことを愚痴ってみたり、のろけてみたり。 この人達が、自然に目を向けることなんて、ないんだろうな〜、って。 勿体無い。 未だに「辞める」って言ってません。…

Vシュラン

V6

ラーメンでした。 つられて私もラーメン食べちゃいました。 いのっちの罰ゲームが素敵でした。 ってかさぁ…荒神のチケット発売しないの???してよ。 他の舞台は番組先行あったのに…お願いします。 東京楽日を探し中です。

日本語

本を読み終わりました。問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?作者: 北原保雄,いのうえさきこ出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2004/12/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 122回この商品を含むブログ (177件) を見るなかなか…

健康診断

1ヶ月前に受けた健康診断の結果が返って来ました。 結果はほとんどA(問題なし)でした。 1つだけ、Bがあって… 何も悪いところないのになんだろう???と思って所見を見たら、 「もっと太りなさい」と書いてありました。 うへっ。自称ダイエッターな私に太れと??…

デジタルオーディオ

結構いいです。 付属のイヤホンは既に使っていません。 私、イヤホンが苦手で。耳栓もダメ。 してるだけで、頭痛がしてくるもんで。 ヘッドホンだったら、結構平気。 でも、今度は耳の外側に問題があったりするんだけど。 新しく買ったのは、長時間つけてい…

義理チョコ

いかにも義理です!!!って感じのチョコをあげました。 昨日、家で袋詰めしたやつで、一人100円もしません。素敵。 でも、それでいい感じでした。 おやつ代わりにって。

結婚???

従妹が同棲したいと言っているらしい。 彼女は今大学4年生なんだけど、就職したら彼氏と住みたいらしい。 が、当然のごとく父親が大反対。 誰にも言ってませんが、微妙に焦りを感じてます。 まぁ、彼氏無しの生活が楽なんで、このままでいいかな、とも思うけ…

転職活動

そんなものを地味に始めてみた。 というか、リクナビNEXTに登録しただけだけど。 んー…しばし考えて、やっぱり私は教育に興味がある模様。 一つ、いってみたい会社があるんだけど、採用スケジュールの関係で断念。 遊びと仕事どっち優先するんだよ、ってお叱…

デジタルオーディオ

昨日購入したのを使ってみる。 CDからのダイレクトレコーディングに成功!!! なんと、音を出して、ヘッドホン付きでないとダメでした。 うるさいわ、こりゃ。 しかも、CDだと無音状態を感知してくれなくて。 MDに落としたのでやってみたら、曲の中の無音状態…

デジタル

ネバゴナ前に、ビックカメラに寄りました。 デジタルオーディオとDVDマルチドライブを購入。 iriverのにしました。 本当はRioのにしようと思ってたんだけど、 声をかけたお姉さんが、iriverの回し者でした。 ダイレクトレコーディングは…avexのCCCDには届か…

NEVER GONNA DANCE

見てきました。 3階の8列目ということで、かなり上のほうから見下ろす感じでしたが。 実は、チケットがタダで手に入ったので。へへへ。 思うところはいっぱいあったりしますが、 坂本君だったせいもあるし、上の方で顔がよく見えなかったせいもあるしで。 結…