2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

論文を書く

短答の前は、細かい所は気にならなった。 というよりも、細かい所なんて気にする事ができなかった。知らなかったから。 でも、短答の勉強をすることで、実は結構、細かい所まで見ていたらしい。 だから・・・今は、細かい所が気になって仕方ない。 解説で先…

効率的に作業するために

バイト君に、今日から新たな仕事をやってもらうことになった。 その部分は、もちろん今までは別の人がやっていた。 だから、その人の仕事をちょっと奪ってしまったわけだ。 それで、ちょっと仕事の縄張り争いがあった。 バイト君が辟易していた。ごめんよ。 …

期待してたのに・・・

HEY!HEY!HEY!・・・トリオ・ザ・シャキーンの記念すべき音楽番組初出演! だと思って期待してたのに・・・あれだけですか・・・そうですか・・・ 開始早々に終わってしまって、かなりショックでしたよ。 でもまぁ、須賀健太君がドラマ通り一番大人かもしれな…

うたばん

久しぶりに面白かった。 坂本君じゃなくて吉田照美さんがスタンバってるのを見たときは笑いましたよ。 吉田さんの近況が、最近おじーちゃん化してしまっている坂本君にピッタリだったし。 朝早く起きちゃう、ってのが。 私は似てないと思うけど・・・衣装ま…

channel-a

なんか、スタートしたと思ったら、来週に続いてしまってビックリ。 でも・・・あの、記憶力対決ですが、 一番記憶力が怪しい坂本君が一番多く覚えなきゃいけないのは・・・ 本人達誰も気付いていないのでしょうか? 来週、また見ます。

ジャスミン

弁理士受験生の皆さん!? V6の新曲、ジャスミンの歌詞に「快晴」という単語が出てくるんですが、 それを「改正」に置き換えて、歌詞を味わってみてください。 おおう!!!何とビックリ、弁理士受験生にピッタリな歌になる!! 短答前に気付いてたら、本気…

ふらふら

なんか、最近、というか昨日と今日だけだけど、1日2公演なのでふらふらです。 昼の部を控えめにしていかないと、夜の部に響くし。 今日も明日も明後日も、2回公演は続きます・・・ しかも、明後日は昼と夜とで会場が異なるし。 でも、なんとか頑張ります。

魁!音楽番付

「魁」って「さきがけ」って読むんだ・・・知らなかった。 ジャスミンは「前向きな曲」って言ってたけど、私は「前向きになれる曲」だと思う。 一番面白かったのは、森田さんの変わった所。 「しょぼくれちゃったかな」と剛君曰く。 そおねー、10代の頃はも…

ジャスミン

昨日、amazonからちゃんと届いていました。ジャスミン/Rainbow (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: V6,近藤薫,小川マキ,小幡英之,久米康隆出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含…

論文に向けて

昨日、本格的に再始動した。 久しぶりにLECで授業を受けてきた。 週5でLECは、ちょっとやりすぎな気もするけれど、 でも、今のレベルで一人で論文の勉強をするのは、無茶というか無駄というか、 そんな感じだと思うので、家で勉強をする代わりにLECで勉強を…

結果

特許庁の正式発表によると、昨日の短答試験は43点。 でも・・・1問・・・ちゃんとマークできたか心配な問題がある。 でも・・・それでも・・・一応7割・・・大丈夫かなぁ・・・ 酔っ払った先生に点数を教えたら、「おめでとう!」と言われた。 早過ぎ・・・…

ジャスミン

最初、9係で聴いたときは、あんまり印象に残らなくて、うーん・・・という感じでした。 でも、今日、歌詞を見ながら、V6を見ながら聴いたら、はまってしまいました。 すごく綺麗で、澄んだ感じで。 通常盤のジャケットが、一番イメージに合ってるのかな。 …

HEY!HEY!HEY!

後輩から慕われることもなく、先輩から可愛がられることもない、という森田さん。 その言い方が良かった! それは、暗黙の了解!という感じで分かってはいたけれど、言い方が良かった! 振り付けのは、写真だったのがちょっと残念。 うどんは・・・動画では…

短答試験

受けてきました。 今の所の予想得点は・・・40点。 び・・・び・・・びみょー・・・ 何でこんなの間違ったの!!!と自分にカツを入れたい問題が3つ。 たまたま正解!がいくつか。 まぁ、そんなんも含めて短答なんでしょう。 あの3時間半に、どれだけ込めら…

試験後

久しぶり(2週間ぶり?)に、彼氏さんと会いました。 駅まで迎えに来てもらいました。 「試験が終わった後、ちょっと付き合って」という連絡をしていたので。 付き合う場所は、勿論!!! 電車にトコトコ乗って約10分。着いたのは水道橋駅。 あぁ、この辺で…

あと2日

あと2日。 あと2日。 だけど、ここに来て実感がわかなくなっている。 2日後に、人生を左右するといっても過言ではない試験を受けるはずなのに、 なんだか全然そんな気がしない。 リラックスしている、というものでもない。 ただ・・・実感が沸かない。

寝てしまった・・・

気付いたら、朝だった。 9係も見てしまったので、ほとんど勉強していない・・・ ので、さっき、チョロッとやってました。 でも、部屋を追い出されたので、ブログ書いてます。 あぁ・・・こんなこと、普通の会社でやってたら怒られるよな。

9係

V6 TV

昨日は、いのっち大活躍でした。やっぱ、子どもに強い。 子ども向けのカレーに大人なこだわりを盛り込もうとする係長を止める「青年」が、 すごい良かったです。 そして、子どもの扱い上手いよな、といういのっち自身の特徴が垣間見えた気がします。 倫子ち…

いのっちの誕生日!

V6

今日は、いのっちの誕生日です。 昨日のいのナキで、思いっきり「イブ」をアピールされた気がします。 ファンとしてできることは、こうやって、勝手に祝う事くらいですが。 だからこそ、ここでしっかり祝います。 いのっち、31歳のお誕生日おめでとう!!! …

学校へ行こう!MAX

V6 TV

エレクトーン お腹いっぱいです。 もう、本当に、いいです。 「新企画」なんて・・・ 名門校 久しぶりに森田さん全開で楽しかったです。 剛君って、たまーに(?)才能らしき物を見せてくれますが、 昨日の習字の「馬」は、なかなか素敵でした。 でも、それ…

ファッション雑誌

昨日、ファッション雑誌を立ち読みした。 夏に向けて、水着が特集されていた。 モデルさんを見て・・・仲間がいっぱいいることを確認した。 モデルは痩せてるからね。 私は、上半身が痩せてるからね。仕方ないんです。

おじいちゃん・・・

V6 TV

一昨日の喰いタンは、剛君のおじいちゃんがすっごい似合ってて・・・凹みました。 いや、涼介君衣装がカッコ良くて、すごい惚れ惚れしてたんです。 おじいちゃんになることをすっかり忘れていたので。 だから、凹みました。似合いすぎ・・・色々と悩んでしま…

あと6日

テストまで・・・あと6日・・・泣いても笑っても・・・ 今週末は、諸事情によりまったく集中できませんでした。 ので、先生許可を頂いて、仕事中に勉強しようと企んでいる次第であります。 でも、従弟がバイトできているという上記事情もありまして、 なかな…

バイトの男の子

木曜日から、バイトの男の子が来た。 大学1年生の18歳。とっても可愛い。うん、良い事だ。 まぁ、といっても、幸か不幸か従弟です。 今日も今も隣にいます。 13時を過ぎたのにお仕事を始めないダメな私を見本にはして欲しくないですな。

特待生

「特待生」という言葉を書いたのでついでにちょっと。 私は、高校野球で特待生制度が認められない意味が分かりません。 別に・・・良いじゃん。 他のスポーツだって勉強だって、できる子には特待生制度があるんだし。 理由が「高校野球の歴史は古いから」っ…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

エレクトーン ・・・お腹いっぱいです。もう良いです。 確かに可愛いけど、2週連続で見るものでもないな、と。 でも、「将来は何になりたい?」という問いかけに、 先生に無理やり回答を用意されながらも「お花屋さん」と言うのが良かったです。 幼児に「コ…

受験票

昨日、家に帰ってポストを開けたら、受験票が入っていた。 なんか、すっごいドキドキした。 でも・・・12時までには入室していてくださいって・・・ お昼ご飯はいつ頃食べたら良いんだろう? 食べると眠くなっちゃうから、10時くらいにそこそこガッツリめに…

絶叫マシーン

やっぱり、絶叫マシーン好きにはとても恐怖なニュースでした。 私は、スピードがメチャクチャ速くても事故とかが無い安全な乗り物、という認識で乗っているので・・・ 絶叫マシーンが苦手な彼氏にも、そう言い聞かせてたのに・・・ 安全点検で乗り物がお休み…

何の・・・打合せ???

V6

昨日のイノなき。 で・・・6人揃って何の打合せをしたんです? 釣りとかボーリングとか、そういったのよりも、「打合せ」が気になるんですが・・・ 今の時期の打合せって・・・良い方に考えても良いですか??? というか、もうしっかり、その方向で考えてま…

あと・・・12日・・・

短答試験まで残すところ後12日となってしまいました。 流石にMy短期記憶庫に限界が来たらしく、若干頭痛が・・・ 私の短期記憶庫は、本来なら1泊しか出来ないんですが、 そこに長期滞在しようとしている条文達がいたりして、対応に困ってるんだと思います。 …