2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度

今日は四年に一度のうるう年。 記念なのでブログを書いておきます。 if(今年%4==0) { if(今年%100==0) { if(今年%400==0) うるう年 else うるう年じゃない } else うるう年 } else うるう年じゃない 確か、こんな感じだったと思います。

リサイクル

最近思う。 テープ糊や修正テープのカートリッジは回収してくれないのだろうか。 回収してリサイクルしてちょっと安めに売る、というのはしてくれないのだろうか。 逆にコストがかかるのだろうか。 「リサイクル品」と銘打って、売り出すことはできないのだ…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

なんか、この番組を見るために急いで帰る、という意欲がなくなりつつある・・・ 昨日のも絵画のだけだったかな、まともなのは。 そして健ちゃんの絵が意外に上手くて驚きです。 できれば6人で描いて欲しいんですが・・・まぁ、無理でしょうね。 「愛してるゲ…

1年経って

去年の今頃は何してたのかなー、と思い、振り返ってみた。 思ったより短答の勉強をしていたみたいです。 そして、「ヤバイ!!!!!!」と思って論文の勉強を頑張っている最中だったみたいです。 最近になってやっと勉強に身が入り始めました。遅すぎだけど…

暴風の中

土日とも出掛けてました。 土曜日は、出る時はものすごい穏やかで、「春だねー」なんて言いながら、 のんびりのんびりしていたのですが、 ゴォーーッという音が次第にしてきて、何だろう?と思っていたら、風の音でした。 電車は壊滅状態のようで、帰れるか…

突然すぎた

昨日のトニコン先行は私にとってあまりにも突然すぎてビックリでした。 一応21時までかけてみましたが、一向に繋がらず。 やっぱりとても行きたいのですが、涙をのんで諦めます。 次のトニコンは、是非とも来年にお願い致します。 そ、し、て、カミコンもお…

学校へ行こう!MAX

V6 TV

女装 いやー・・・女装はつまんないっす。 全く面白くないっす。 岡田君のプライベート 前半とは一転して、後半は大爆笑でした。 明らかに岡田君のプライベートじゃないし。 でも、坂本君が用意したお友達ゲストはとても素敵でした。 あれは、お宝映像っすよ…

剛君誕生日おめでとー!!!

V6

今日は、森田さんの・・・なんと、29回めのお誕生日です。 ということは・・・次は・・・なんて思って驚いております。 森田さんが誕生日を迎えたということは、すっかり忘れていましたが、 昨日でIZOも終わったんですね。 最近はテレビを見ていても剛君がロ…

コンDVD!

珍しくアマゾンから火曜日に届いたので、とりあえず特典DVDからチョコチョコ見ております。 4枚入ってあのお値段ならお買い得なんではないか、と思ってます。 本編より特典DVDの方が収録時間が長いってどういうことよ、と思いつつ。 全部見るのはいつになる…

チョコ

今日はバレンタインということで、事務所でチョコを配りました。 今年は買ってきた手作りチョコレートでした。 なかなかに美味しかったです。 因みに、彼氏にはこの前の日曜日に一緒に買ってそのあと一緒に食べました。 まだ残ってるので、「一人で食べない…

間に合った!

今日は、久しぶりに時間通りに事務所に着きました。 なんていうか、ダイヤの乱れが無いって素敵!

お肌のために

サントリーの粒々が入ったコラーゲンドリンクを買ってみた。 「カプセラ」というものらしい。 セラミドも入っているらしい。 プチプチが何か楽しい。 最近、水分を多めに取るようにしている。 喉が渇いてから水分補給するのでは手遅れ、というのを聞いたから…

電車が・・・

二日連続で電車が遅延していました。 昨日は凍結によるポイント故障で今日は早朝に人身事故。 二日連続で、朝からウンザリです。 ダイヤが乱れている時はグリーン車にお世話になります。 昨日はギリギリで座れて、終点までの約2時間、座って眠って過ごしまし…

IZO東京終了

そういえば、昨日でIZOの東京公演が終わってしまったんですね。 最終日はやっぱ、お煎餅投げたんでしょうか。欲しかったな。 昨日は残念ながら劇場近くに行く用事もなかったし、雪だったので大人しくしてました。 残すは大阪公演。 体調に気をつけて頑張って…

願書請求

すっかり忘れていたので、今朝、慌てて受験願書を請求しました。 ほとんど印字された状態で送ってくれるのがものすごく有り難いです。 写真と印紙貼るくらいでOKだったかな。 といっても、私は名前に特殊漢字(?)を使いますので、願書が来たら赤ペンで修正で…

春よ来い

昨日が節分で今日は立春。暦の上では春です。 空を見る限りは真っ青な青空が広がっていてとても気持ち良いですが、 目線を少しでも下に落とすと、雪が積もってます。 一面の銀世界、とまでは行きませんが、結構残ってます。 昨日は一日中雪でしたし。 今年は…

IZOラスト!

昨日、私にとってラストとなるIZOを観て来ました。 初めてまともに顔が見える席で、堪能してきました。 忘れないうちに感想を少しだけ。