何者???

帰り道…今日は早かったので、駅から家まで歩いて帰る。
色々考えつつ歩いてました。
後ろから、タタタタタタタタッという人が走る音。
こっちに迫ってくる。
でも、歩幅の感じと靴音からして、帰り道を急いでる女の人だな、と。
近づいてきたので、よけてみた。
ら、その人も止まったので、ビックリして振りかえってみると…母親だった。
買い物してきたらしく、紙袋をぶら下げて。
体力ないのにそんなことするから、後でむせてました。
娘だと確信して後ろを追いかけたそう。
でも、声かけて他人だったら困るから、近づくまで…と思って走ったらしい。
ん???それで、走ってきて他人だった方が嫌じゃないか?
まぁ、いっか。
たくさん買い物できたらしく、ご満悦な母でした。