荒神

本日、2回目の荒神でした。
お席は1階N列34番。
ん〜、やっぱり1階席はいいなぁ。


感想としては…
イノッチ人形をよく見て来ました。
初日よりもだいぶアピールされてたし。
身長ネタもアクションがついて面白くなっていました。
前回見えなかったとことか見れてよかったです。
でも、1階席だと逆に見えなくなるものもあるんだね。
舞台のせりが上下するのが見えなくなる。神出鬼没な感じになるんだな、と。
ちょっと残念だったのは、ボラーの踊りが変わっちゃってたこと。
あの、足を上げて「あっ!!あっ!!」てやるの好きだったんだけどな。
カーテンコールは、役者森田剛からV6(アイドル?)森田剛に変わってました。
自分でそんなに拍手するな!!!可愛いじゃないか!!!
今日は1階だったのでスタンディングオベーションしました。
よかったです。


この前と多分違ったところ(ネタバレです)

  • つなでがお触れを海に捨てた時…最前列の人の上に落ちちゃった。「ごめんなさいね」とつなでと新九郎が謝ってました。やっぱり…地球環境が…
  • 新九郎がジンにおつまみを頼む時…分からなくなっちゃったのか、前より確認してました。
  • ジンがタクシーの運転手の真似をしたとき、煙草を捨てたんだけど…ボラーに「車内に捨ててる」と言われてました。
  • ボラーそっくりになってしまった蓬莱城の王様。風左衛門に色々と頼んで、彼は「手配します」と。そこで、王様がちょっと意地悪して剣使いの(…名前忘れた…)に、「おまえは何を手配してくれるんだ?」と。答えられず、「それは先ほど風左衛門が…」王様に突っ込まれてました。



帰りに雑誌を買って帰りました。POTATO、Wink Up、Duet、kamzineです。
剛君…1日1食なの???もっと食べなさい。
食に興味ないって…私には考えられない。
思ったんだけど、剛君の顔が前よりよくなったと。
一時期、すっごいとんがった顔してたから。細さじゃなくて。目付きとか。
でも、それが最近柔らかくなったな、と。
もちろん、鋭い目付きもあるんだけど、柔らかさがどっかにある気がして。
ますます好きになる。
雑誌の話題は10周年一色。
来月の雑誌だと、荒神の初日を迎えた感想について聞けるのかな。
楽しみです。