旅行者として

こういう言い方は変だけど、特に新潟の場合、旅行者はたとえ少しでもお金を落とすべきだと思いました。
何ヶ所か行きましたが、行った先々で少しのお金は落としました。
お土産も、ちょこっと無理矢理買ってみたりして。
冬じゃないし、地震もあったし、どこ行っても空いてたんだけど。
だからこそ、余計に感じました。
新潟はスキーをしによく行ってたんだけど、オフシーズンは街が全然違っちゃって。
静かなのも好きなので、私はいいんですが。
やっぱ、活気のある街でいてほしいので。
新潟良いですよ。
とくに、塩沢つむぎ記念館はおすすめです。
300円で機織り体験できます。材料費も1つで布4センチできて300円なので、お得だし。
一人で、3、4つやってもいいんじゃないでしょうか。
桜もまだまだ見頃だったし。