Musical Baton

id:mmcaramelさんから、回ってきました。(ありがとうございます)
実は、かなり気になっていたからウレシハズカシ。
こんな日に回ってきたら、V6一色になるのは明白ですが…最初に謝っときます。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今、調べてみました。450MBほど。すべて、V6です。すみません。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

UTAO - UTAO (通常盤)

UTAO - UTAO (通常盤)

themeにも書きましたが、Drivin'リピート中です。たまに他のも聞いてますが。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

これって、5枚書いてもいいのかな???
まぁ、一気に購入(通称「大人買い」)したし、同じようなものだし。

もし、5つのうちどれを買うか迷ってる人がいたら…通常盤をお勧めします。
V6の曲を聴きたいなら通常盤で。Drivin'入ってるので。
4曲入って1000円なので、なかなかお得ではないでしょうか。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これって、全部V6にしちゃってもいいんですかね???
よく聞く曲も、特別な思い入れのある曲もV6ばかりなんですが。
しばし悩む。V6だけはやめます。小・中・高・大、そして今、で1曲ずつ。

それが大事

それが大事

これは、小学校3,4年の時の思い出の曲です。
クラスのテーマ曲な感じで。担任の先生の結婚式で、クラス全員で歌いました。
新任の先生で、今でも年賀状のやり取りをしてる大好きな先生です。
magic

magic

Dreams Come Trueが大好きで、特に、何故か go for itが大好きで。
中学のときは、実はほとんど音楽を聴いてないのです。部活と塾三昧で。
でも、ドリカムだけはCDを購入して、よく聴いてました。
吉田美和さんの歌声が好きで、あーゆー風に綺麗に歌いたい、とよく思ったものです。
over/EASY SHOW

over/EASY SHOW

ここから、私の転落の人生(?)が始まります。
overは、私が始めて大人買いしたCDです。初回が3枚。3つ揃えないと絵にならない。
で、この曲というか、この曲が主題歌となったドラマPU-PU-PU-を見て、
「大学なんか行かない!!!」と大騒ぎしました。
大学行って何になるんだよ!!!なんて思ったりもしてましたが。
ただ単に勉強が嫌で、中学までは成績も上位だったのにいきなり下の方になって、ただ逃げてただけ。
でも、この曲に励まされて、結局は大学行きました。
Feel your breeze/one (CCCD)

Feel your breeze/one (CCCD)

大学で、楽しいばっかりの大学で、ちょこっと挫折してたときに出た曲です。
聴いてて、思わず涙が出ました。就活のときもずっと私を支えてくれた曲です。私の応援歌です。
“HAPPY”Coming Century,20th Century forever

“HAPPY”Coming Century,20th Century forever

今ですね。就職してから。
このアルバムの中でも、やっぱり1曲目の羽根が大好きです。
両手を大きく広げて、大きな声で壮大に歌いたい曲です。
コンサートの影響も大きいですが、自分が歌って気持ち良いので大好きです。
V6って、こんなに壮大な曲歌うんだよ!!!と声を大にして言いたいです。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

えっと…一人で適当に言いたいことぶちまけてるブログなので。
立候補する人居ませんか???
私のように実は回して欲しかった、という方先着5名受付中です。
…なんて適当なんだ!!!


ということで、無事に(?)終わりました。
V6色がかな〜り濃いですが。仕方ないです。V6ファンなんで。