タイガー&ドラゴン最終回

「子は鎹」という言葉は、よく聞きます。元が落語だと知ったのは、このドラマで。
オープニングから3年後だったのにはビックリしました。
さすが天才落語家で、真打昇進が決まった竜ちゃん。
虎ちゃんが、さびしそうで、切なそうで。
小虎として戻って来れた時の顔も印象的。
最後の「タイガー、タイガー、じれっタイガー!!!」コールも素敵でした。
なんか、最終回っぽいよね。
このドラマのエンディングテーマは賛否両論(というか否が多かった…)でしたが、
私は結構合ってると思います。
オープニングのハードな感じは、ヤクザな感じを表してて、
エンディングのほんわかな感じは、林家亭のあったかさを表してる、そんな気がします。
特に今日の最後は良かった。UTAO-UTAOと絶妙にマッチしてた。
終わりー!!!って感じの終わり方で、すっきりです。