お酒

全く触れないのもおかしいと思うので。
帰ってきて、「面白いニュース無い?」と聞いた答えです。
面白い、と言ったら悪いけど…
その場にいた全ての人が悪いし、行くことを了承していた人も悪いし。
お店の人も、ですね。
どっかのグループの方も、なかなかファンをドキドキさせてくれましたが、
やっぱり、もっと自覚を持って欲しいです。
大学生(18歳)になっちゃえば、お酒とタバコはなかなか取り締まられませんが、
それでもやっぱり未成年。
自分が思っている以上の穴が開いてしまう可能性がある。
どっかのグループのリーダーさんともう一人のように、
出来上がってからデビューしたんじゃないんだし。
残念でなりませんな。

追記

未成年の飲酒が発覚した場合、基本的には大人が悪いらしいです。
お酒を売ったら、売ったお店の人が悪いし、飲ませた大人の人が悪いし。
夜中に誘ってしまった大人が一番悪いと思います。
でも、彼に全く否がなかった、とは言えないと思います。
V6さんは、全員大人だから、気をつけなければいけない立場にあります。
後輩を飲みに連れてくのはいいですが、20歳以上にしておいた方が良いですね。
飲みの場で、ノンアルコールは、本人の自覚がしっかりしてないと有り得ないので。