遊んでるわけじゃない

今、プロジェクトは結構忙しい。
でも、私はいつものようにほったらかし。皆とは違うことをしてる。
必要な作業だし、今やらなければならないこと。
遅くなるとお客さんに迷惑がかかる。
なのに、私がしている作業を知った先輩が、「そんなこと今するの?」という表情。
「こっちが忙しくなったら、そんなことしてる暇ないよ」って。
「人が余ってるわけじゃないんだから」とまで言われた。
は???意味不明なんですけど。
遊んでるわけじゃなくて、ちゃんと資料作ってるんですけど。
今まで、私がその作業をしてるのを知らなかったみたいで、
知った瞬間と、定時過ぎに2回も言われた。はぁ。
今日の定時までに作り終えるはずだったその資料を、
打合せが入ったから終えられなくて、今から頑張るぞ!!!って時だったのに。
一気にやる気をなくし、呆然とする。進まない。
ボロボロになりつつ、なんとか仕上げたけど。
明日からも憂鬱だな…