毛利元就

3本の矢で知られた、中国地方の戦国武将です。
じゃなくて、私はその少年時代の松寿丸くんに夢中です。

買っちゃいました。高かったよー!!!
DVD7枚組み。松寿丸は最初の2枚のみ。でも、BOXなので。
昨日の夜は、DISK1を松寿丸出演箇所のみで。
今日は、DISK2全部見てました。
1997年のNHK大河ドラマ毛利元就」ですが…
私が「森田剛」を知るきっかけです。
それまでは…顔も名前も知らなかった。V6も知らなかった。
2話で見たときの糸巻き小坊主の寂しさと優しさとに触れ、
剛君のくりくり動く目に惹かれ…
ということで、今日に至ります。
まぁ、私がファンになる一番のきっかけですね。
「かわいー!!!」なんて叫びながら見てました。
今の剛君とは大分表情とか違うんだけど、でも、やっぱり剛君で。
胡坐がかけないのも可愛いんだよね。少年ぽくていいんじゃないでしょうか。
ということで、日曜日に第1話から第6話まで早送り無しで上映会します。
涙腺は、すでに緩んでます。