法事

今日は、じーちゃんの3回忌。
本家のムカつく親父も来てた。
なんであいつは、食事が出ている席で、あーゆー汚い話題を口に出来るんだよ。
会社で上司にされたら、セクハラで訴えるよ、絶対。
私がぶちきれるのを、色んな人に止められたのでした。
ということで、今日は私はずっと端っこにいました。
従兄が結婚して、奥さん連れてきてたから、話題はそっちに。
でも・・・田舎って考え方が古いよね。
できちゃった婚おめでた婚)なんだけど、直接発言する人はいなかったけど、
跡継ぎができてとかなんちゃらかんちゃら。
「家」を継ぐほどの家でもないのに・・・よく分からん。
でも、従兄がちゃんと「妻です」と紹介してたのが良かった。
「嫁です」って言ったら、張り倒してやろうかと思ってたんだけど・・・