キュー

今日の帰りに電車を待っているとき、小学校の高学年くらいの子が横に並んだ。
というか、ドアの真横に陣取った。
おばあちゃんらしき人も一緒だったんだけど・・・
ドアが開いて、その人たちは一番最初に電車に入り、席を取ってました。
その人たちが来たときには既に、結構長い列ができていたから、
かなりムカつきました。
今更言ってもどうにもならないことですが、なんで注意できなかったんだろ。
と自責の念に駆られておりますが・・・
でもさぁ、普通、小学校も高学年ともなれば分かるんじゃないの?
あれかな、プリントが自分の席まで回ってくるのを待てなかったり、
遊園地とかトイレとかも待てないのかな。
きっと、そうなんだろうな。
そういう子達なんだろうな。
諦めるしかないな。
キューができているときは、ちゃんと一番後ろに並びましょう。
キューはFIFO*1です。
でも・・・あんな子達は例外だと信じたい。

*1:First In First Out