オリンピック

見てます。
面白いです。
日本は不調のようですが、そんなの関係ない。
ただ見てるだけで面白いんです。
まぁ、考えてみれば、世界トップレベルの方々が集結してるんだから、
面白くないほうがおかしいんですが。
見てると、どうも私も頑張ってしまって。
昨日は、岡崎選手と一緒に1000M頑張ってしまいました。
身体がね、動いちゃうの。
モーグルとかスノボのハーフパイプなんかでも頑張ってしまいました。
で、今はまってるのが・・・

カーリング

かなり面白いです。
私にとってはオリンピックにならないと思い出さない競技なんですが、
一度見始めるとやめられない。
今日のイタリア戦は、第10エンドから見始めました。
最後の小野寺選手の一投を息を飲むように見つめ、
その次のイタリア選手の本当に最後の一投は、見てられませんでした。
No.1ストーンが日本のと確定したとき、本当に飛び上がりそうでした。
あの時、呼吸していたのだろうか。
カーリングはまだ、得点についてのルールくらいしかしらないのですが、
それだけで、十分楽しめます。
野球やサッカーもそうだけど、得点のことが分かってれば見てて面白いし。
話は少しそれて・・・日本選手って可愛いよね。
他の国の選手って、魔女に見えるくらい怖いんだけど、日本選手は可愛い。
そんなところも、見てて応援しちゃいたくなる一因なのでしょうか。
準決勝に進むのはかなり厳しいけど、
とりあえず最後の試合も頑張ってください。
寝ながら応援してます。