スキー旅行

楽しかったですよ。
天気も良くて。
雪はもうだいぶ解けてベチャベチャな感じでしたが。
初めてのファンスキーも楽しめました。
スピード出ないからカッコつけようという気が起きないんですよね。
だから、お散歩気分で遊んでました。
スキー場自体は空いてたから、ちょっと心配になってしまいました。
仕方ないとはいえ、日曜日のナイターなんか、一ケタ?ってくらいだし。
うーん・・・もっと行かなきゃ駄目ですな。
と、なぜか責任感を感じてみたりしました。

ぽん酒館

越後湯沢駅に「ぽん酒館」なるものができてまして。
名前の通り、日本酒がいっぱいあるお土産屋さんです。
そこで・・・試飲コーナーがあったわけですよ、日本酒の。
おちょこと専用メダル5枚で500円。
つまりは、1杯100円なんです。
それを・・・彼氏と二人で2つ・・・
つまり、お猪口半分ずつで10種類の日本酒を飲んでしまったわけです。
しかも空きっ腹に。
これは堪えました。
帰りの新幹線で思いっきりご機嫌になってしまい・・・
まぁ、都会を通らなかったから良いものの・・・駄目ですな。