バカ弟

私には2歳下のバカ弟がいる。
私が携帯を1機種使う間に、彼は2〜3は使う。
自転車も3年で再起不能にした。
別に暴力的なわけじゃないんだけど、物を大切にしないらしい。
で、そのバカ弟が、機種変をしたらしい。
その理由が「携帯の液晶が壊れたから」というもの。
以下、今日の私と弟のメールのやりとり

私:機種変したって聞いたんだけど?
弟:液晶が割れたんだよ。
私:なんで?
弟:寿命かな。
私:寿命で液晶が割れるなんて初めて聞いたんだけど。
弟:僕も初めて知ったよ。
私:不良品だったんじゃない?

というところで、弟からの返信が止まってます。
まぁ、バカということで。
こけて踏んじゃったというところが関の山でしょう。
あれで、一応、日本でトップレベルの大学行ってたんだから不思議だよ。