春の宴

前の会社の同期と飲んできました。
新宿だったので、今日の架線工事の影響をもろに受けてみました。
湘南新宿ラインで一本でいけるところを、埼京線、山手線と乗り継いで新宿まで。
湘南新宿ラインが池袋発着じゃなくて上野発着だったのかは不思議なところ。
埼玉県民の多くは、池袋新宿方面に行くために乗ってるんだと思うんだが。
JRさん、どうでしょう?
というのは置いといて、飲みは楽しかったですよ。
愚痴を聞いたりしてね。
4月になったから組織改正と人事異動が結構あったみたいで。
「大変」と言いながらも頑張ってる同期を見て、
途中でドロップアウトしてしまった自分が中途半端に思えたりして。
でもまぁ、自分の選択は間違ってなかったと思うし。
新人研修のときの先生も来たりして、面白かったです。
「あのときはごめんねぇ」と何故か謝られちゃいました。
いや、大変だったけど・・・とある同期(男)が。
同期っていいね。辞めた後でもそう思う。
そう思える人に出会えたから、あの会社に行って良かったんだと思う。