静かにしましょう

ちょこっとマナーのお話。
GW中、私が湘南新宿ラインで帰ろうとすると、
普段はいない感じの女の子がたくさん乗っていました。
なんだろうなー、くらいにしか最初は思ってなかったんだけど、
まぁ、私も同類なので分かります。
ウチワが入っていると思しき大き目の袋と、ポスターの筒などなど。
GWですもんね、どっかのグループが横アリでコンサートでもやったんでしょう。
いいなー、とちょっと羨ましく思ってたら・・・
なんと、携帯から大音量。
えっ???と思ったら、着うたを流してたんです。
そりゃビックリするわよ。
夜ですよ、夜なんですよ。23時を回ったくらいですよ。
電車中の一般の人々の目が飛び出していましたよ。
普通・・・しないでしょ?そんなこと。
自分の部屋じゃないんだからさぁ。
しかも、ただ単に着うたを目覚ましに設定できないか試していただけらしい。
えっと・・・それってマナーモードでやっても全く支障がないんじゃ・・・
と、余りにも基本的なことが出来ていないことにショックを受けました。
でも、「人の振り見て我が振り直せ」ですよね。
はい、気をつけます。
彼女達の話によると(声がでかいから全部聞こえた・・・静かにしてくれ)、
KAT-TUNというグループのコンサートだったらしいです。
マナーがメンバーもファンも悪いことで有名らしい(あくまで伝聞)ですが、
開き直るなよ!!!
同じジャニーズファンとして恥ずかしいです!!!
そりゃあ、コンサート帰りはテンションも上がったままだから、
静かに電車に乗ってるのは辛いですよ。
気持ちは分かりますよ。
でも・・・さぁ・・・電車なんだよね・・・
人には迷惑かけないでください。
あなたも、静かにしていたいときに周りの人がうるさかったら迷惑でしょ?