給食〜

学校へ行こう!MAX、今回楽しみにしていたのは給食の旅。
江藤君の学級日誌読んで、すごい期待大。

バレリーナ

前回の未放送部分をOAということでした。
そりゃあさぁ、世界の上野水香のバレエ指導を、
あれだけのバラエティーにしちゃうのは勿体無いでしょ。
バレエの指導となったら、すごい厳しくなるのが素敵でした。
それだけバレエが好きだし真剣だしってことでしょ。
やっぱ、世界一流の人は違いますね。

給食の旅

全校生徒が8人しかいないという小学校だったけど、
あーゆー学校の方が良いね。
運動会の練習やってたけど、きっと地元の方々も一緒な運動会なんでしょう。
大人気なく頑張る森田さんと長野さんがよかったです。
その後、短角牛の牧場に行ってたけど、
子どもたちにとってはあれが普通なんだろうな。
へっぴり腰で牛に餌をやる森田剛がかっこ悪く、そこが可愛かったです。
楽しみにしていた給食ですが、量を減らされちゃう長野さんも良かったし。
クイズでは適当なことを叫ぶ剛君と周りの反応が面白かった。
あーゆー卑怯な大人がいると、ちゃんとしよう、って思うだろうな、子どもたちは。
短角牛のステーキだけじゃなくてハンバーグやビーフシチューも出るらしく、
「へ?」ってなってたように、珍しくないのか・・・
私は・・・短角牛自体を全然知らないから、珍しいかどうかも分からない。
でも、森田さんが食べてたくらいだからおいしいんだろうな。
食後のドッヂボールも、「大人がボール持っちゃいけない」ルールがあるにも関わらず、
ボールをキャッチし、投げつけちゃう森田さんが良かったです。
どーしょもない大人を見て指摘して、あの子達は良い子に育ちそうです。
育ってね。

長州小力

私はこの人が好きではないから、正直見るかどうか迷った。
でもまぁ、再生したままにしておく。
最初の彼女が出来ないって子が可愛かった。
ビンタ痛そうだったし。
2番目のソフトボール部の子もすごい可愛い。
大塚愛の曲を乗せられて何度も歌っちゃうし。
最後の往復ビンタは面白かった。
最後の小学生は、本当に可愛くて可愛くて。
そういえば、小学生の頃ってクラス替えが一大イベントで本当に深刻で。
3月まで一緒に楽しく遊んでたこと4月になったら離れてしまう。
隣のクラスにいるのに、なんか実際の距離とは比べ物にならないほど、遠く感じる。
クラス替えってそうだったなー、と。
別にぜっこーしたわけじゃないから、また遊べるよ、と思ったのです。
そして彼は、長州小力のモノマネに磨きがかかったと思うので、直伝だし、
ぜひ、ドラゴン君、遊んであげてください。
最後に!思ってたより面白かったです。