食わず嫌い

とんねるずの番組に岡田君が出ていた。
とんねるずは好きじゃないから、見るかどうかすっごい迷ったんだけど、見てしまった。
実は、出ることすらすっかり忘れていたので、HDDで見た。
結果は・・・面白かった。
ご飯を食べながら見ていたんだけど、その時に食べていたのが筑前煮。
私はニンジンの煮物も好きだから、すっごい意外。
思わず嫌いなニンジンをよけてしまい、慌てて食べたけれども、
その一部始終を宮沢りえさんに見られてしまった岡田君。
筑前煮のニンジン」というところまでバッチリ当てられてしまったのが面白い。
宮沢りえさんの嫌いなのはナスの浅漬けらしい。
女優さんが朝からナスの浅漬けなんか食べるのか?と思ってたら、やっぱ嫌いだった。
少し当たった気分。
最後の岡田君の罰ゲーム。
一人MUSIC FOR THE PEOPLEは、なかなか恥ずかしそうで面白かった。
音楽でもついてれば違ったんだろうけど、音楽も何もなし。
なんか、大道具置き場みたいな所で踊らされてたし。
見守ってる図というのもなかなかで、
あーゆー岡田君は俳優業をしている時には見られないので良い。
そして私は、一人寂しくコンビニ弁当を食べている岡田君を救うべく、
一緒にコンビニ弁当を食べてあげよう、と思ったのでした。
決して、作ってあげるのではなく。