ボールペン

左利きにも書きやすいボールペン求む!
なんか、論文試験はボールペンを使うらしいんですよ。
それって嫌がらせ?と思わなくもないくらいな事態です。
右利きの人の書きやすいは、まったくもって当てにならない。
思えば小学生の頃発売されたHI-TEC-Cの0.3mmボールペン。
メチャクチャかすれて、使えたものではなかった。
私が買ったのが不良品だったんだろう、と思いつつ、
当時は200円がまだ高価だったため、そのまま筆箱に入れておいた。
それを友達に貸したことがあったが、彼女はスラスラと書いてしまった。
それはそれはショックだった。
私が悪いの?と幼き心を悩ませていた。
まぁ、結果としては左利きな私が悪いんだろうけど。
でも、ちなみに、0.4mmのは書きやすいので、高校からずっと使ってます。
インクの乾きも速いしね。
左利きさんにとって、横書きの場合のインクの乾く速度というのは重要なんです。
乾きが悪いのだと、手も紙も汚しちゃうんですよね。
あぁ・・・論文試験用のボールペン探さなくちゃ。
(使う日がいつ来るのかは謎ですが)