さすが!

学校へ行こう!MAXを見ました。

相撲

朝の6時ということで、不思議なテンションのいのっちと剛君が面白かったです。
で、男の子と剛君との相撲対決で、行司役として無意味に張り切るいのっちが素敵。
今思えば、最後のお兄ちゃんとの対決の時のための練習だったのだろうか。
剛君は、やっぱり絶対に勝てないので、卑怯な手を使う。
まったく…どこまで子どもなんだ!!!
で、実際に相撲部屋に行って、あまりの迫力に文字通り固まっていた一幾君が可愛かった。
まぁ、子ども相手にあそこまでやるわけはないんだけど、
本人はそんなこと分からないからねー。
一番面白かったのは、何と言っても森田さんの股割りでしょう。
一幾君がべちょってくっついた後のお兄さん達。
いのっちと森田さんのスタンバイの様子を見て、森田さん側に多く人をつける親方が素敵。
いのっちのやわらかさに「流石〜」と感激。
お次は、問題児の森田剛
でも、あれ、森田さんにしては曲がった方ではないでしょうか。
親方に「仕事に支障をきたさない程度に」と心配されていたのが素敵。
力士の方々に「かたいっす」と心の底から言われていたのが面白かったです。
小6と高1じゃ、全然違うから、やっぱ勝てなかったけど、
それでも、頑張った一幾君はすごいと思いました。
意外と芯が強いのかな。
いっぱい稽古してお腹ペコペコだったであろう一幾君が、
親方の「ちゃんこ食べるか」という言葉に表情を一変させたのが、小学生で可愛かったです。
最後に錣山親方の「名刺持って挨拶に行かなきゃ」が、素敵でした。

焼肉

森田さんが断られたことがあると言う叙々苑
そりゃあ…仕方ないかな。
自分で払うのはもったいないから、奢ってもらうときしか行かない、というのも森田さんらしくて素敵。
誰よりも、というか、一人で普段の何倍も張り切っている長野君も面白いし。
一度出された高級肉がいつの間にかテーブルの上から消えたりもして。
剛君がお腹が空いていようと空いてなかろうと見ないであろうVTR。
本気で嫌そうな顔の森田さんには、期待を裏切らないよなー、とある意味感服。
最後の物真似してたゲストは本気でいらなかったけど。
高級タン塩を食べるときの長野君の顔が、今まで見たことないくらい幸せそうで、
この人、本当に焼肉好きなんだ、と改めて実感しました。
剛君の好きな焼肉は「サーロイン」…ってステーキ?そりゃあ、ステーキも肉を焼いてるけど。
剛君は、量を食べさせられるより、今日のようなロケの方が良いのかな、と思いました。