東京ディズニーランド

16日(月)に、ハロウィン中のランドに行ってきました。
天気は晴れ!ということで、最高でした。日焼けしたけど。
8時の開園時間に舞浜駅に到着。
でも、開園の列が長いことに驚く。今日は月曜日…なのに…
中に入るまでに20分くらいかかりました。ここから行列かぁ、と覚悟を決める。
まず、バズのファストパスを取る。10:40〜11:40
そして、すぐさまハニーハントに並ぶ。この時点で45分待ち。
この少し後に、60分待ちになったから驚き。
ハニーハントは、意外にも激しい動きをしていて驚く。
もっと、ゆったりした乗り物だと思っていたのに。
まだバズまで時間があったので、プーさんのお店でお買い物。
が!!!一番欲しかったプーさんのハロウィンクッキーが売り切れで、うなだれる。
仕方ないので、ビッグサンダーで気を取り直す。45分待ち。
これも、少ししたら行列が長く伸びていた。
その後、ワゴンで鳥の足を買って食す。お腹いっぱい。
時間になったので、ホーンテッドマンションファストパスを取る。
そして、ハロウィンパレードの1回目を鑑賞。
通路の縁石に座ってたら、立ち見OKとのこと。
しかも・・・そこはミニーちゃんが踊りまくる所だった。可愛い。大満足。
パレード終わりで、バズに向かう。
が、途中でまだ続いていたパレードにぶつかり、行く手を阻まれる。
仕方ないので(?)ミッキーを堪能。
そして、バズへ。・・・私、射撃が下手くそ・・・やっとのことで、したから2番目のランク。
彼氏とは桁が違ったよ。
その後、スプラッシュのファストパスを取り、
まだ時間があったので、5分待ちだったカリブの海賊に乗る。
少し休憩をかねて、写真取ったり、ジャックとミニーのクッキーを食べたりする。
ホーンテッドマンションはクリスマスのデコレ。
そういえば、ホーンテッドマンションの乗り物って、前は白かったと思うんだけど・・・黒くなってた。
変わったのかな?
あと、今回の一番の収穫は、乗り物が止まったときの幽霊からのアナウンス。
普通は、すんなり流れていく所で、乗り物が止まり、
「困ったことに、悪さをしたお化け(?)がいるようだ。このまま座って待っていてくれ」と言われた。
少し待っていたら、「困ったもんだ。少ししたら動くからそのままで」と言われ、動き出しました。
こんな所まで行き届いてるのかー、と感心しまくりでした。
そして、スペースマウンテンのファストパスを取り、スプラッシュマウンテンに乗り、
夕食を食べ、寒かったのでパーカーを買い、スペースマウンテンに乗り、
夜のハロウィンパレードを見て、お土産買って、エレクトリカルパレードを見て帰ってきました。
うん、大満足!!!