女性専用車両

今日から総武線女性専用車両が登場!ということで乗ってきました。
秋葉原の駅に行ったら、プラカード持った駅員さんと、
男の人をシャットアウトする駅員さんとが出ていました。
私は一応女性と認められたらしく、スルーできました。良い気分。
女性専用車両は、結構空いてるし、気持ちも楽で快適でした。
千葉から御茶ノ水までだから、私は一駅間しか享受できないけど。
お母さんに連れられた小学生の男の子が「僕良いの?」と不思議そうな顔をしてました。
お母さんも駅員さんに聞いたみたいだけど、「子どもは良いのよ」ということだったそう。
そりゃそうだ。子どもは良いのよ。
で、御茶ノ水で解除されたんだけど、御茶ノ水から乗ろうとしていたおじさんが、
一回、ビックリして飛び出してました。
御茶ノ水までは女性しか乗ってないから仕方ない。
でも、隣の車両から流れてくる人も多くて、もう一度乗ってたけど。
御茶ノ水で隣の車両から流れてきた男の人たちは、なんか、ムスッ!とした感じだった気がする。
ここからは良いんだぞ!と訴えている感じ。ちょっと面白かった。
女性専用車両は、快適です。