忘年会

昨日は忘年会でした。
焼肉とバーに行きました。

焼肉は、Vシュランでも出たことのある京城というお店。

行ったのは、Vシュランとは違う店舗だけど。
お店の雰囲気と出てくるお肉のギャップがすごいと思う。
一番安いコースを頼んだんだけど、すごかった。美味しかった。
ちゃんと「上」とつくお肉も出てきた。
最後に、娘特権で、一番高い上巻ロースというのを頼もうとしたら、既に品切れで、
泣く泣く次に高い上ロースにした。
最後でお腹いっぱいなはずなのに食べられてしまった。とろけてしまった。
でも、一番すごいと思ったのは、18時開始で、本当に18時には席に全員着いてたことと、
2時間という時間制限があったにもかかわらず、19:40頃にお店を後にしたことでしょうか。
すごい良いお客さんだと思います。

バー2000

次に、東京ドームホテルにあるバーに行きました。
1回行ったことがあるんだけど、なんていうか、雰囲気が素敵。
最初にシャンパンを飲みました。ロゼ。
スパークリングしてて、おかわりもらっちゃいました。
次に飲んだのは、チェリーブロッサムというブランデーベースのカクテル。
もうちょっと甘くてしつこいかと思ったんだけど、そうじゃなくて、サッパリしてた。
美味しかった。
ほろ酔い?だった。