年明け

気付いたら年が開けてたから、慌ててチャンネルを8にした記憶がある。
カウコンのHONEY BEATを見た記憶はある。
お賽銭を預かった記憶はある。
初詣に出掛けた記憶はある。
2箇所くらいにお賽銭を投げ入れ、お汁粉をもらい、じーちゃんのお墓に行った記憶はある。
従兄に絡んだ記憶もある。
帰ってきて、私がもらってきたお汁粉を母親が飲んでた記憶はある。
次の瞬間、私はコタツの中で目覚めた。朝だった。
・・・従兄に飲まされ、記憶をなくしました。
マンゴージュース(じゃなくて、カクテル)と、金粉入りの日本酒を交互に。
おかげで、1日は二日酔いに悩まされてました。
しかも、熱もあったし。
散々な形で年明けを迎えてしまいました。
2007年は・・・どうなることやら。