代理店?

先日、NTTの代理店の人から電話があった。
料金が安くなる、という連絡だった。
と思ったら、後で担当の人が来た。
マイラインの契約会社を変えれば安くなるということだった。
ん?あなたはNTTの人じゃないの?
普通NTTの人ならNTTグループ以外のは勧めないんじゃないの?
「電話回線は全部NTT東日本だから同じなんですよ」って言ってたけど、
そりゃそうでしょ。それは大昔からそうでしょ。
キャリアごとに「線」があったら日本は大変なことになるでしょ。
知らなかった私が悪いんだけど、あれは悪質業者に近いらしい。
最後には逆切れ状態で帰ってったけど・・・怖いことこの上ない。
でも、なんで、うちの契約内容とか知ってるわけ?
そーゆーのってオープンなの?個人情報じゃないの?
やっぱ、電話やプロバイダの契約は自らやるべきだ、と思ったのでした。
でも・・・結局あの人は何処の人だったんだろう?