短答と論文

一応、両方とも勉強している。
短答合格が目標だけれど、でも、その先もある程度頑張りたいし。
弁理士法が改正される方向に進んでるみたいだけど、
でも、それを待っていられる時間的な余裕もないし。
過去問を解いて、解説に書いてある青本のページを開く。
すると、既に蛍光ペンでカラフルに彩られている。
そんなことが続いている。覚えていないんだ、と思うと凹む。
でも、何回もこうやって当たることが大切だと自分に言い聞かせている。
睡眠時間を減らしていたら、体調を壊した。
細かいことを言ったらキリがないんだけど、
メインは身体が温まらないのと、太ったのと生理の遅れ。
ビックリした。
睡眠不足だと自律神経が乱れるらしい。
5月まで耐えられる自信がなくなってきたので、
睡眠時間を増やしたいと思う。
受験生としては、いっぱい寝ることに抵抗があるけれど。
ベッドに入ってもなかなか寝付けないけれど。
それでも、体調を戻すべく頑張ってみます。
では、これから意匠法の論文の勉強をしてきます。
電車の中で見る用のレジュメを作ってきます。